見出し画像

2024.07.15 AINSEL RE:START TOUR 2024 RAD SEVEN

本日はAINSELのライブを観に
RAD SEVENへ!

活動休止が発表されてから
6ヶ月半

活動再開が発表されてから
約2ヶ月

半年という短い期間で
活動を再開してくれて
とても嬉しいですし

2023年12/22ぶりで
2024年初参加ライブで
通算14度目のライブ!
とても楽しみでした!


活動再開を祝し
初参加ライブから振り返ります!

出会いはAmazon Music
お薦めの1番最初に
アルバム「WILL」が表示されていて
試しに聴いてみようと聴いてみました。

1曲目が「ALIVE」で、聴いた瞬間から刺さりました。

全曲聴き終わり、AINSELで検索しHPを見ると
広島のバンドであることがわかり
KILLER ELITE以来の広島の好きなバンドとの出会いでした。

待望の初参加ライブが
2021年10/22 AINSEL LIVE at 池下CLUB UPSET

UPSETでの初ライブで
初参加ライブ!
アンコールを含む全7曲、約40分のステージ!
Rikuさんの胸に響くメッセージに
激熱な歌、演奏、楽曲、最高でした!

2021年11/26、配信ライブを視聴!
CABE-BE 20th ANNIVERSARY LIVE
AINSEL × 南風とクジラ 2MAN LIVE

配信で観るAINSELも最高でした!

2度目のライブが
2021年12/19 BAKUON 今池3STAR

Kenさん企画のBAKUON
朝の10時から夜の22時まで
全15バンドによる12時間に及ぶライブ!
2024年7/15現在、多くのライブイベントに
参加して来ましたが
生涯忘れられないイベントのひとつ!

当日のタイムテーブル
☾︎ 𝐑𝐄𝐍𝐍 @renn___KeA さんの
ライブペイント!
完成版!

この時の☾︎ 𝐑𝐄𝐍𝐍さんとAINSELの
出会いがきっかけで実現した最高なMV!

3度目のライブが
2022年1/15 AINSEL 5th Single " プロローグ "
Release Tour 2021-2022 今池3STAR

Xの投稿しかありませんが
BAKUONに続いての
GOODBYE MOZARTとの共演、最高でした!

4度目のライブが
2022年1/28 Rebellious Spirit!! vol.3

Xの投稿しかありませんが
Dimraysレベストとの共演
最高でした!

5度目のライブが
2022年2/20 激PUSH!! vol.11 - SPECIAL - 今池3STAR

最高なメッセージソング
「明日へ」を初めて聴けた日!

6度目のライブが
2022年3/11 AINSEL LIMIT BREAK TOUR 2022

初めて豊橋で観るAINSEL!
豊橋まで観に行ったかいのある最高なライブ!

2021年4/4、配信ライブを視聴!
JAPAN LIVE HOUSE INTERSECTION vol.1

2度目の配信ライブ視聴!
バンド出演できなくなり急遽RiKu.さんHiroさん
お二人でのアコースティックライブ、最高でした!

7度目のライブが
2022年5/10 AINSEL LIMIT BREAK TOUR 2022

Needless-My-Nameトラケミストとの共演
最高でした!

8度目のライブが
2022年7/1 AINSEL LIMIT BREAK TOUR 2022
〜IMAIKE 3STAR 11th anniversary〜

今池3STARの11周年!
BAKUON以来のEYES MEAN NOTHINGとの共演
最高でした!

9度目のライブが
2022年10/14 AINSEL REVENGE 奈良NEVERLAND

来年まで名古屋ライブなく
奈良で初めて観るAINSEL、最高でした!

10度目のライブが
2023年2/19 ANSWER present’s
【NEVER SAY NEVER VOL.103】鈴鹿ANSWER

AINSEL 47JAPAN TOUR 2022-2023の
三重県鈴鹿編で2023年初参加ライブ!
WEDDIN’Girlミセラとの共演
最高でした!

11度目のライブが
2023年3/12 JOSEPH presents『 ∞ INFINITY ∞ 』
-AINSEL 47 JAPAN TOUR 2022-2023-

JOSEPH初主催のAINSELの47 JAPAN TOUR 京都編
Rosario ArkYumerika*JOSEPHとの共演
最高でした!

12度目のライブが
2023年4/22 AINSEL
47JAPAN TOUR 2022-2023 岐阜CLUB ROOTS

AINSEL 47JAPAN TOUR 2022-2023 岐阜編
JUSTKIDDINGは間に合いませんでしたが
R.O.Sとの共演、最高でした!

熱いメッセージからの超激熱な3曲!
7曲目「message」、8曲目「RUNWAY」、9曲目「if」

13度目のライブが
2023年12/22 Sound Fiction -Zeela10周年100番勝負-

ライブ活動休止が発表され
可能な範囲で参加できる大阪ライブへ!
オノマトペとの共演、最高でした!

アンコールで演奏された「ライブハウス」

そして迎えた本日、14度目のライブが
2024年7/15 AINSEL
 RE:START TOUR 2024 RAD SEVEN

出演バンドが

THE SURV KID
梵-soyogi-
RAIL(E)RUSH.
EYES MEAN NOTHING
AINSEL

全5バンドの出演!

オープン30分前に到着すると
1番のりでした

AINSELの物販
開演前にRiKuさんと会えてパスを購入!
開演前のステージ

トッパーが
THE SURV KID

2023年12/8以来の
2回目のライブ

Xの公式サイトがあるも
投稿は、まだありませんでした

2番目の出演が
梵-soyogi-

ドラムの方がステージに登場した際に
大きな声で元気よく挨拶されて
少し驚きましたが

初見で
ギター・ボーカルの
4ピース・ツインギターロックバンド

MCで話されていましたが
滋賀のバンドでHPに

2022年10月滋賀県彦根市にて結成

2024年6月に1st Digital Single「ヒバナ」をリリースし、
9月に東名阪滋賀を回る、生命と火花ツアーを開催

とあり、ライブでも9月のツアーを告知

熱い歌、演奏のライブで
かっこ良かったです

最新MV曲「ヒバナ」

3番目の出演が
RAIL(E)RUSH.

AINSELの先輩バンド
AINSELと帯同で広島から名古屋へ!

ギターの方がライブに出演できなくなり
急遽、EYES MEAN NOTHINGのギター・YORIさん と 
AINSELのHiroさんのギターサポートにより出演!

Hiroさんがセトリを投稿してくれていて
曲名わかりました!

1曲目「Liar」

EYES MEAN NOTHINGのギター・YORIさん
のギターサポートで演奏!

2曲目から4曲目までは
Hiroさんのギターサポートで演奏!

2曲目「LET ME DOWN」

3曲目「Strum und Drang」

4曲目「REAL」

初見でしたが
ライブ前日にサポートギターでの
出演が決まったこともあり
4曲・20分と短めのライブでしたが
素晴らしい盛り上がりのライブで
AINSELの出演前にHiroさんのギターも聴けて
最高でした!

4番目の出演が
EYES MEAN NOTHING

2022年7/1ぶりのAINSELとの共演
2022年11/3以来で約1年8ヶ月ぶりのライブ!
とても楽しみでした!

ライブスタート直前のステージ!

SEが流れメンバーがステージへ

1曲目「Looper」

2曲目「Fleya」

3曲目「refrain」

4曲目「狂想乱舞」

5曲目「パズル」

6曲目「… to next」

全6曲!

1曲目の「Looper」から
6曲目の「… to next」まで
素晴らしい盛り上がりの
激しい曲で攻める
最高なライブでした!

SAoRIさん、セトリありがとうございました!

5番目、トリはもちろん
AINSEL

2023年12/22以来の約7ヶ月ぶりで
2024年初参加ライブ!
とても楽しみでした!

ライブスタート直前のステージ!

SEが流れメンバーがステージへ

1曲目「明日へ」

RE:START TOUR 2024名古屋編!
1曲目に演奏されたのが
最高なメッセージソング「明日へ」
最高なナンバーでライブの幕が上がる!

2曲目「アオハル」

爽快な青春ソングが
フロアーいっぱいに響き渡る!

MCへ

久々に名古屋にバンドとして
帰って来れました
広島のAINSELです!
どうぞよろしくお願いします!

今日は、私たちの
RE:START TOUR 2024 ということで
初めましての人もいると思います

私たち広島のバンドなんですけど
今年の頭からバンドの体制を立て直すために
活動休止していまして

今月から、ようやく
活動再開ということで
ツアー始めました名古屋編
遊びに来てくれて
本当にどうもありがとうございます!

今日、初めましてのバンドもいるし
ずっとお世話になっている
先輩たちもいるしで
何かすごく
私たちのこのステージにくるまでに
メチャメチャ温かい一日になっていて
最高です

今日、出てくれた4バンドも
本当にありがとうございます!

今日、せっかく久々にバンドで
名古屋に帰って来れたので
まだまだ皆さんと思いっきり
このライブハウス、遊び尽くして
帰りたいと思うんですが

皆さん、元気は残っていますか?

ここから3曲続けてぶっ飛ばして行くので
しっかりついて来てちょうだい!

3曲目「うるさい」

タイトルコールから演奏された「うるさい」
最高に盛り上るナンバー!

4曲目「message」

最高にぶち上るナンバー!
拳も自然と振りあがる!

5曲目「if」

MCへ

RiKuさん
皆んなのテンションが最高過ぎて
途中でイヤモニがぶち切れてしまったと

メチャクチャ楽しいです
本当にどうもありがとう!

Hiroさん
ありがとうございます!

楽しかったですか、今日?

今の時間まで残っているということは
楽しいという認識で間違ってないでしょうか!
⇒拍手と歓声が上がる!

今日は、僕らのツアー2本目なんですけど
広島県外初日が今日です!
一日通して楽しい良い日に
なっていると思うので
皆さん、本当にありがとうございます!

RiKuさん

今日一日、振り返ると
初めましてのバンド、最初の2バンド
THE SURV KID と 梵-soyogi-

初めて私たちの名前を
聞いたかもしれないけど
ツアーをやるってなった時に
出てくれるって決めてくれて
本当にどうもありがとうございます!

そして
今日は、広島から一緒に来てくれた
先輩のRAIL(E)RUSH.
メンバーさんが急遽大変な中でも
ライブ一緒にやってくれて
メチャクチャ嬉しかったです
本当にどうもありがとうございます!

そして、トリ前やってくれた
EYES MEAN NOTHING
私たちが名古屋に来る度に
毎回と言っても過言ではないくらい
出てくれて
一緒に一日を今日も作ってくれました
本当にどうもありがとうございます!

私たち、去年まで47都道府県ツアー
を周っていて
ツアーやり尽くしたくらい
ライブやりまくった数年間だったんですけど

こうやって
バンド復活してからも
まだまだバンドやりたいなって気持ちが
やっぱりまだまだあって

元々3人で去年の末から
活動していたんですけど
新しくサポートベースのもんちゃん
入ってくれて

この4人で、また活動再開して
色んなとこライブして周ろうかなと思ってます

今日、初めて出会ってくれた人も
たくさんいると思う

私たちこれからも
もっともっと精進しながら
ライブハウス、駆け回って行こうと思うので

今日、楽しかったと思ってくれたなら
また一緒にライブハウスで遊びましょう!
本当にどうもありがとう!

次は、私たちの大好きな場所について
書いた曲を

6曲目「ライブハウス」

タイトルコールから演奏された「ライブハウス」
ライブに出演、参加されている皆んなの大好きな場所
「ライブハウス」
皆んなで歌える最高な歌!

改めて、今日は
RE:START TOUR 2024 名古屋編
遊びに来てくれて
本当にどうもありがとうございました!

ラスト1曲!
私たちの最新曲を届けて帰ります
今日は本当にどうもありがとうございました!

7曲目「未完成answer」

タイトルコールから演奏された
最新曲「未完成answer」
今日、ライブで初体感できるのが
とても楽しみでした!
本編ラストで聴けた「未完成answer」
激熱で最高にかっこ良かった!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
フロアーからの拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!

MCへ

今まで名古屋でライブしてきた中で
私の中で記憶に残る、そんな一日でした
皆さんのお陰です、本当にどうもありがとう!

せっかく今日こうやって
名古屋にも帰って来れたので
せっかくアンコールをもらったから

1曲、やっちゃって良いですか?

最後にやる曲は
私たちが活休前に作った曲なんですけど
しっかりバンドやっていく上で
前向いて進んで行きたいなって
そんなシンプルな気持ちを
込めて書いた曲です

最後の1曲
全力でやって帰りたいと思います

しっかりと付いて来て欲しいです
皆さんの声を聞かせて欲しいんですけど
行けますか?

最後の1曲、全力でやって帰りたいと思います!
今日は本当にどうもありがとうございました!

アンコール、8曲目
「RUNWAY」

最高なナンバーで
RE:START TOUR 2024 名古屋編
の幕が閉じました!

全8曲!

1曲目の「明日へ」から
アンコール、8曲目の「RUNWAY」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、メッセージのライブ!

活動休止から
約半年という短い期間で
活動再開してくれて
RiKuさん、Hiroさん、Youさん
名古屋に逢いに来てくれて
もんちゃん、サポートベース引き受けてくれて
本当にありがとうございます!

AINSEL
最高に素晴らしい
ライブバンド!

RE:START
これからの活動、活躍
超期待しています!

ライブで初体感できた
「未完成answer」
サポートベースのもんちゃん含めた
4人でのRE:STARTに相応しき
最高に切なくかっこ良い
新たなるキラーチューン!

物販で購入したパス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?