見出し画像

2023.12.22 Sound Fiction -Zeela10周年100番勝負-

本日は
AINSELを見に
梅田Zeelaへ!
2度目の mm limit に
ライブ初体感のオノマトペとの共演
とても楽しみでした!

出演バンドが

革命メロイック
オノマトペ
mm limit
AINSEL

の全4バンド!

18時ごろに梅田Zeelaに到着
18:00 OPEN、18:30 START
だと思っていたので
時間を15分過ぎても受付が始まらないので
おかしいと思ったら
18:30 OPEN、19:00 START
が正解だったようで、フライヤーの時間が
違っていたようです
OPEN時間の18:30となり入場

トッパーが
革命メロイック

初見でしたが
1曲目が歌とダンスで始まったので
アイドル+カラオケかと思ったら
途中から、ベース、ドラム、ボーカルの
バンド形態となり
ベースのスラップを中心に
素晴らしい演奏のライブでした
Xの投稿でギタリスト、キーボーディストを
募集されていたので
メンバーが揃ったバンド形態は
きっとかっこいいと思います

ライブ後にメンバーの方が配られていたフライヤー

2番目の出演が
オノマトペ

以前から音源やMVは視聴していて
初体感のライブ
とても楽しみでした!

メンバーがステージへ!
コスプレで登場されたので一瞬驚きましたが
きっとクリスマス前のサービスですね!

1曲目に演奏されたのが
「INVISIBLE」

2曲目に演奏されたのが
「BLAZE A WAY」

3曲目に演奏されたのが
「OBSCENE」

MCで、今日の衣装の
クリスマスコスプレについて話あり

Vo.yunologueさん、雪だるま
Gt.MK-Tさん、トナカイ
Gt.Ysseyさん、クリスマスツリー
Ba.TSUNEMATICさん、黒サンタ
Dr.RYOさん、赤サンタ

初の主催ライブの告知も!

5月に始動して半年間駆け抜け
ステップアップするための初主催
1/16、ESAKA MUSE

音楽で人生を変えられる
私たちの本気を受け取ってください

4曲目に演奏されたのが
「Resistance」

5曲目に演奏されたのが
「Here I Stand」

熱い盛り上がるナンバー!

6曲目、ラストナンバーが
「Storyboard」

全6曲!
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、ステージングの
2023年ラストライブ!

2024年の活躍も楽しみです!

物販のガチャ、Dr.RYOさんのアクキーでした!
FFさんにいただいたGt.Ysseyさんのアクキー!
ありがとうございました!

3番目の出演が
mm limit

2022年1/9ぶりなので
約2年ぶりのライブ
楽しみでした!

SEからの流れでの1曲目から
かっこ良くて

MCで
最後に主催ができて嬉しい

AINSELについて
元々は石子さんから
かっこいいバンドがいると聞き
実際にライブを見たらかっこ良くて

志雄さんの明日の
Rides In ReVellionのツアーファイナル
の話をはさみつつ

同じピンボーカルで
熱く言葉を紡いでいく
共通点があるバンドで

ラスト2曲
2023年、色々なことがありましたが
大事な曲と大事な人に送った曲をやります

5曲目に演奏された
「君が居ないこの場所で。」

6曲目、ラストナンバー
「泡になった少年」

全6曲!
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

4番目、トリが
AINSEL

4/22の岐阜以来
8ヶ月ぶりのライブ
とても楽しみでした!

RiKu.さんのメッセージから
ライブの幕が上がる!

1年ぶりの梅田Zeela
10周年をお祝いしに広島から来ました
10周年、おめでとうございます!

年内最後の大阪公演!
過去一番、最高だったと思えるように
私たちとあなたたちと
一緒に遊びつくしたいと思っています!

1曲目に演奏されたのが
ライブ初参加からの
最高なメッセージソング!
「プロローグ」
いつもはライブ後半での演奏が
今日は、いきなり1曲目に「プロローグ」!
これまで参加したライブで
「プロローグ」始まりは初で
いきなり感激し、今日のライブの特別感を感じる!

2曲目に演奏されたのが
ぶち上るナンバー!
「nonsense」

3曲目に演奏されたのが
☾ 𝑹𝑬𝑵𝑵さんの最高なイラストのMV
ライブ初体感の
「うるさい」

MCへ
去年の11月以来のZeela
年内に帰って来れて嬉しいです

メンバー脱退の話
前回の大阪公演に続いて
NaKKさんがサポートベース

NaKKさん
mm limitでのサポートギターに続いての2ステージ
昼間は自身のバンド、THE CHORIZO VIBESの
レコーディングをされていたそうです

NaKKさんの話の流れから
みんなも限界超えて欲しいとなり

年内最後の大阪
私たちとあなたたちとで
お互いがリミッターぶち壊れるくらい
ぶち上げたライブをやりたいと思っています

そのためにはあなたたちの元気な声が聴きたい

4曲目に演奏されたのが
爽快な青春ソング!
「アオハル」

5曲目に演奏されたのが
逢いに来てくれるAINSELの
最高なメッセージソング!
「明日へ。」

6曲目に演奏されたのが
「message」
岐阜のライブで初体感した時から
激刺さりしたナンバー!
突き抜ける爽快感に最強な疾走感!

残り1曲

発表しましたが
今年いっぱいのライブが終わったら
来年の年始から少しの間
ライブ活動を休止します

今まで自分たちが経験してきた
ツアー、ライブの中で
また逢いたいと思う人がたくさんいて

その人たちに
またお互いが本気で心から
笑顔で再会できるように
そのためにしっかり準備して
再会できるようにするための活休です

絶対、帰ってきます
その時は、今日よりももっと汗だくになって
過去最高を更新しましょう!

最後の1曲は
あなたたちとの再会を願って
心を込めて届けます

7曲目、本編ラストナンバー
「RUNWAY」
岐阜のライブで初体感した時
「message」、「RUNWAY」と
2曲続けて初体感できた時の感激は
今でも忘れられません!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
フロアーからの拍手、AINSELコールに応えて
メンバーが再びステージへ!

年内最後、大阪に帰って来れて嬉しい
ここ数年ツアーの初日は梅田Zeela
という決まりがいつの間にかできて
ツアー以外で、帰って来れて嬉しいです
本当にありがとうございます!

47都道府県ツアーを周ったお陰で
今形にしたいと思える曲が1曲できました

最後の1曲
私たちがずっと愛してやまない場所

8曲目、アンコール
「ライブハウス」
最後は絶対この曲だと思っていました
ライブ初体感の「ライブハウス」
最高に熱い盛り上るナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全8曲!
1曲目の「プロローグ」から
8曲目の「ライブハウス」まで
最高に素晴らしい激熱な
歌、曲、演奏、パフォーマンスのライブ!

また再会できる日を
楽しみにしています!


演奏前に物販で購入したパス!
物販で購入した、スッテッカー、LIVEカード
RiKuさんからいただいたセトリ
サインもありがとうございます!

FFさんにもお会いできて
最初から最後まで
素晴らしいイベントでした!
初めてのハコでしたが
梅田Zeelaさん、10周年おめでとうございます!

活休前にAINSELのライブを見れて
最高に幸せでした!

物販で購入した
3rd ALBUM EIGHT
RELEASE ONE MAN LIVE
を見て、活動再開の日を
楽しみにお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?