見出し画像

2024.04.07 Rock de nasiy 3rd.e.p. ''PINK''release tour 柳ヶ瀬ants

本日は

WEDDIN'Girl
R.O.S
Rock de nasiy

を見に岐阜の柳ヶ瀬antsへ!


柳ヶ瀬antsへ行くのは二度目で

前回が

2017年2/19(日)"RELEASE THE EMOTION vol.33"
〜10th ANNIVERSARY EVENT〜
〜ANARCHY STONE “KNOCK OUT” レコ発〜

OZ RAM INDIOが目当てで行ったライブで

⇒現在、Vo.MegさんとGt.KaeDeさんの2人体制で活動!

その時にR.O.Sが共演していて
R.O.Sのライブを初体感した日でした!

ということで
7年2ヶ月ぶりの柳ヶ瀬ants!

WEDDIN'Girl
R.O.S
Rock de nasiy

3バンドの共演!
とても楽しみでした!

当日の出演バンドが

R.O.S
Un.metronome
WEDDIN'Girl
Agorophius
INAZUMA
Rock de nasiy

全6バンドの出演!

実はカテエネでグランパスの
試合のチケットが当たり
4/7の豊田スタジアムだったため
強行でグランパスの試合を見てから
電車で岐阜へ移動も考えましたが

前日が大阪でAstraeaのワンマン
ということもあり
悩んだ末にチケットは譲り
ライブへ向かいました!

車で移動し予約した駐車場に止めて
いつものように
折り畳み自転車で移動

開場10分前位に柳ヶ瀬antsに到着!

FFさんと話していると
何と「R.O.S」がトッパーと知る!

グランパスを見に行っていたら
きっと間に合わなかった
ライブに専念して良かった

開場時間になり入場

物販スペース!
WEDDIN’GirlとRock de naisyが並んでいました!
開演前のステージ

開演時間が迫り
R.O.Sのメンバーがステージに!

トッパーがR.O.S!

SEが流れる!

「R」「O」「S」
We are R.O.S!

掛け声と共にライブがスタート!

1曲目に演奏されたのが
「ストレートシューター」

最高に爽快で盛り上がるナンバーで
ライブの幕が上がる!

盛り上がって行きましょう!
行けるかー!

一体感作って行こう
一緒に俺達と歌って下さい
簡単だから

コール&レスポンスタイムから

2曲目に演奏されたのが
「▶PLAY START」
最高な疾走チューンで
フロアーの盛り上がりもヒートアップ!

MCへ

Rock de nasiyさん、おめでとう!
俺たちを呼んでくれて
ありがとうございます!

Rock de nasiy が来てくれた
ということで
ろくでなしエピソードトーク
からの

3曲目に演奏されたのが
「綻び」

アップテンポの最高に盛り上がるナンバー!

タイトルコールから
4曲目に演奏されたのが
「アメジスト」

かっこいい聴かせるナンバー!

MCへ

ありがとうございます
皆さん
だんだん俺達のこと
好きになってきたんじゃないですか?

告知タイムに!

2週間後、4/21
今日、出てくれるINAZUMAも
出てくれるんですが
鶴舞DAY TRIPというところで
共同企画をやります
名古屋の方、ぜひ見に来てください!

もう一つ告知が
今日から販売のTシャツ!
キヨシさんがデザイン!
ノンアルだと凄いという声が

何故、Tシャツを作ったか
12/14にCLUB ROOTSでワンマンやります!
良かったら物販寄って行ってください!

今日、良い日になりそうだね
そんな予感しませんか!

このまま最後まで
我々、突っきって行くんで
皆さん一緒に楽しんで行って下さい
よろしくお願いします!

5曲目に演奏されたのが
「ネクスタ」

キャッチーで爽快なナンバー!
フロアーの熱気もヒートアップ!

ラスト最後まで盛り上がって行こうかー!
音楽はいつだって自由だ!
行こうぜ「空想 ability!」

6曲目に演奏されたのが
「空想 ability!」

岐阜県のR.O.Sでした!
またLIVEハウスで会おうぜ!
俺たちが
「R」「O」「S」
We are R.O.S!

最高に盛り上る
R.O.Sの最強キラーチューンで
ライブの幕が閉じました!

全6曲!
1曲目の「ストレートシューター」から
6曲目の「空想 ability!」まで
素晴らしい盛り上がりの
最高なライブ!

パワーアップした
岐阜の雄!R.O.S!

12/14にはワンマンも決まり
今後の活躍が益々楽しみです!

アンケート
物販で購入したパス!

2番目の出演が
Un.metronome

初見でしたが
ギターボーカルの
4ピースロックバンド

MCで
岐阜県大垣市出身のメンバーが多い

僕らがバンドをしている理由は
皆んなと友達になりたいと

セットリストがわからないので
曲名とかわかりませんが
YouTubeのショート動画の曲が良かったです

物販に置いてあった名刺

3番目の出演が
WEDDIN'Girl

今年5度目のライブ!
そして
初めての岐阜でのライブ!
とても楽しみでした!

SEの「クリスマスイブ(インスト)」が流れ
メンバーがステージへ!

WEDDIN’Girl、始めます!
Rock de nasiyに捧ぐー!

1曲目に演奏されたのが
Rock de nasiyのカバー曲
「adrenaline」

Rock de nasiyファミリーの
歓声が上がる中で
WEDDIN’Girl から Rock de nasiy への
お祝いソングで

最高なライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
「ここは熱すぎるから!」
夏を先取りの
「Dead Summer」

MCへ

呼ばれました
僕らが名古屋のWEDDIN’Girlでーす!
今日はRock de naisy
呼んでくれてありがとーう!

Rock de naisy、付き合いは長いです
「Rock de naisy」って名前なんだって
改めて思って
「ろくでなし」の意味調べて来ました

「ろくでなし」って
「厄介で変な奴」その位のふわっとしたイメージで
「役立たず」って意味らしくて
彼らにぴったりですよね
やっぱさすが「Rock de naisy」

フロアーにいる「Rock de naisy」
のメンバーから「言ってくれるなー」の声が

温かいよなー、皆んな

それこそ、今日レコ発ってことで
さっき「adrenaline」って曲を
カバーさせてもらったんですけど

当然カバー何やる?ってなった時に
バンドと言えばこの曲というのを
選ぼうと思ったんですけど

Rock de naisyファミリー
どの曲でも場が盛り上がってるから
どれがっていうのがわからなくて
好きな曲をやりました

本当に温かい皆さんと一緒にやれて
本当に嬉しいです

なので一杯一杯
盛り上げて行きますので
良いバトン渡したいと思うので
どうか今日はよろしくお願いしまーす!

フロアーに同期のキーボードの音が響き渡る

「もし世界が終わるとしたら」
そんなことを不意に思い描いてみた
そんな曲を

3曲目に演奏されたのが
「世界はもう終わりだ」

WEDDIN’Girl史上最強の
激熱ハードロックナンバーで大好きな曲!

久しぶりに聴けて
拳を思いっきり振り上げました!

改まって俺たちが名古屋のWEDDIN’Girlです
今日は楽しませに来ました
一緒に楽しんでください

という訳で

コール&レスポンス系やります

今日は何曜日かというと
「金曜日ですよね?」
「金曜日ですよね?」(念押し)

何で「フライデーナイト」って言って欲しいんです

練習タイム!
練習がいらない位の盛り上がり!

「もうわかったよね!
金曜日の曲!最高な華金の曲!
一緒に盛り上がって行きましょう!
よろしくお願いしまーす!」

4曲目に演奏されたのが
フライデーナイター

この曲が始まれば
何曜日でも
金曜日の夜になる「フライデーナイター」
ステージとフロアーが一体となった
コール&レスポンスも最高でした!

本当にRock de naisy
呼んでくれてありがとうございます!

僕たちがWEDDIN’Girlって言うんですけど
言うことはただ一つ

「頑張って欲しいんですよ」

でもね
僕たちあなた
言わなくても頑張ってるから

あなたはここにいるし

僕が言えたことじゃないと思うんですよ

だから
あなたが今日この歌を聴いて
あなたが自分自身に
「頑張ってほしい」って
自分自身に言えるように
自分に歌う曲を

僕も僕で自分に歌うから
あなたもあなたに
自分に歌って欲しいと思って

良い曲書いてきたので

最後にこの曲だけやって
終わろうと思います

俺たちが名古屋のWEDDIN’Girlでした!
ありがとうございました!

5曲目、ラストナンバーが
「頑張ってほしいな」

歌い出しから皆んなで大合唱!

WEDDIN’Girl 最強キラーチューン!
この曲なしではライブは終われない!

全5曲!25分!
あっという間で
1曲目のRock de naisyカバー曲
「adrenaline」から
5曲目の「頑張ってほしいな」まで
最高に素晴らしい
Rock de naisyへの愛に溢れたステージ!

6/9(日)は
WEDDIN’Girlにとって
とても大切な日!
詳細の発表、楽しみにお待ちしています!

大晴さん、セトリとサインありがとうございます!

4番目の出演が
Agorophius

初見でしたが
Xのプロフィールに
三重県のおもしろオタクバンド
とあり

最初に重大な話ということで
いつもはSEが流れるそうなんですが
CDが割れてしまっていたとのことで
気合と声のSEでスタート

夢はアニソンタイアップ
ということで
1曲目「アニソンタイアップしたい」

2曲目「エッチコンロ点火w」

MCへ

新生活、料理の話
三重県のバンド
東海4県の図を使った討論
各県の特徴解説
バンドを始めた地が三重県津市

皆んなが盛り上がれば
ここ岐阜市は愛知です

「パンティータイム」
から演奏されたのが
3曲目「パンティータイム」
Rock de naisyメンバーと一緒に
盛り上ったパーティータイム!
コール&レスポンスも!

4曲目「エロゲやれ」

曲中にRock de naisyとの思い出話
野外で対バン

岐阜県ということで
「関ヶ原の戦い」が
フロアー両サイドに分かれて
Rock de naisyのSeiyarさんを中心にモッシュ!

それでもやっぱり三重県が好き
5曲目、ラストナンバー
「三重県大好き」

楽しく盛り上がるライブで
エンタメ系パーティーロック!
Rock de naisyとのコラボも最高でした!

名古屋のSHAKILAMO! に通じるものが
あると思ったら

5/11の主催サーキットイベントで共演予定あり!


5番目の出演が
INAZUMA

初見でしたが
ギターボーカルの
3ピースロックバンドで
Xのプロフィールに
「想いを描く岐阜発3ピースロックバンド」
とありました

1曲目に演奏された
「花束を贈る」という曲の
動画がありました

MCで
大好きな言葉
「弱さは光
あなただけの光で
誰かを照らして上げて」

何回泣いたかわからない
涙まみれの人生
僕らだから歌える曲を歌いに来ました

2曲目「人生は涙で濡れている」
熱いアップテンポのナンバー

3曲目「タンジュンメイカイ」

R.O.Sのたくやさんの元で
レコーディング中という話があり
これから音源だされるそうです

4曲目、ラストナンバー
「幻の時の中」

セットリストが投稿されていたので
曲名わかりました

6番目、トリが
Rock de nasiy

3/26から始まったレコ発ツアーの
3ヶ所目、柳ヶ瀬ants!

3/3の IF I FELL
3rd.E.P「PINK」発売記念インストアぶりで

2024年初参加ライブ!
WEDDIN’Girl、R.O.Sとの共演
とても楽しみでした!

Rock de nasiyファミリーのタオル!
「PINK」ツアーの最前がピンク色に染まる!

右近さんの鬼気迫る
アカペラからスタート!

「調子どうですか、柳ヶ瀬ants!
ライブハウスって最高でしょ!
今日は俺たちRock de naisyのリリースツアー

俺たちがメインなんですよ

今日を忘れねえ夜にしてやるよ
今日はよろしく!」

タイトルコールから
1曲目に演奏されたのが
「MASK」

3rd.E.P「PINK」の2曲目に
収録されている最高なナンバーで
ライブの幕が上がる!

「調子はどうだ柳ヶ瀬ants!
お前らどんだけやれるの
かかって来いよ!」

2曲目に演奏されたのが
「街灯DANCE」

「こんなもんじゃ終わらねえぞ!
ついて来い!」
Rock de naisyファミリーの歓声が上がる中で

3曲目に演奏されたのが
「disco」

MCへ

調子はどうだants!最高だな!

Saiyarさん
最高です!ライブ前、メッチャ楽しかった!
サークルにモッシュ!

言うまでもなく
最高なメンツが今日揃ったと思って

毎回、最高を更新していくようなライブで
一日一日が本当に楽しい

僕らこのツアーでやりたいことがあって
仲間が欲しい、仲間になりたい

正直、俺らみたいなシーンが
流行ってないらしい

俺たちは色んなツアーを経て
俺らみたいな楽しい
音数の多い踊れる音楽を
今後も流行らせたいと思って
本気でツアーを周っております!

俺ら正直あんまり仲間とかできんかった
でもしょうがない色んなものがあるし

まあ全部しょうがねえ

だって俺達
ろくでもないから

4曲目に演奏されたのが
新曲「ろくでもないから」

ラスト!

「今日はありがとう!
俺たちこういう感じでやっていくから
今後ともよろしく!」

5曲目に演奏されたのが
「チャーリー」

「楽しかったぜ!ありがとう!」

3rd.E.P「PINK」の1曲目に
収録されている最高なナンバーで
ライブ本編が終了!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
フロアーからの拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!

時間が押しているため
SaiyarさんがPAさんに
アンコールOKか確認

OKということでアンコールへ

時間がないため
巻きでツアーの説明!

3rd.E.P「PINK」のリリースツアー
ツアー中はライブハウスを
ピンクに染めようということで
ピンクの服を着用したり
ピンクのものを身に着けている方に

こちらのピンクキーホルダーを
お渡ししています

このためにピンクのシャツを着て行ったので
ライブ前にもらえました!ありがとうございます!

ステージからピンクの方を見つけて
ピンクキーホルダーを配るSeiyarさん

貰えなかった方は後で物販来てください

antsあまり通えてないですけど
自分たちの足で
好きなライブハウスに来れることが
本当に幸せで
今日は本当にありがとうございました!

「縁」という言葉が好きで
今日初めて出会った人とか

こういう日を
今後もたくさん作って行きたいと思うし

ここで出会えた「縁」を無駄にしたくなくて
この先もっともっと大きな場所
色んな場所、色んな所で
また会えることを楽しみにしています

周り廻った「縁」の先に
また会えることを楽しみにしています!
今日は本当にありがとう!

アンコール、6曲目に演奏されたのが
「アイシャドウで隠して」

一番大好きなRock de naisyのナンバー!
最高なナンバーでライブの幕が閉じました!

セトリ、ありがとうございました!

全6バンド!

トッパーのR.O.Sから
素晴らしい盛り上がりで
トリのRock de nasiyへ
最高のバトンが繋がれた
ライブイベント!

4/18、新栄RAD SEVENで
ツアーファイナル!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?