「池田満寿夫」さんの一枚のハガキが「神ひろし」に火をつけた!


画像1

◆池田満寿夫さんの一枚のハガキが僕に火をつけました!◆
僕がダンス以外に色んな事を経験するようになったきっかけは、池田満寿夫さんです。
何でなのか、何をご覧になったのかよくわかりませんが、池田さんから「いつかお会いしましょう。」と突然お葉書頂きました。
それがきっかけで、画家がつくる映画ってどうなんだろう?と思い、池田さんの作った映画「エーゲ海に捧ぐ」を、ほとんど行く事のない映画館に一人見に行きました。
画面の一つ一つが絵画のように美しく、不思議な感激を受けました。
が、ストーリーは全く頭に入ってこなかったのです。

ダンサーはダンサーの枠で、俳優は俳優仲間の中でしか生きていない場合が多く、元々の性格もあるけど、池田満寿夫さんの一枚のハガキがきっけで、芝居やダンス以外の本業以外にも積極的で参加するようになったのです。

実際、歌とダンスのエンタメ『神パ』 を企画する前は、「友達はダンサーか俳優。あと、マネージャーやプロデューサー。監督。」しかいませんでした。
が、プロダンサーや俳優がどう踊り、どう演技するかの引き出しはある意味熟知しているので、アマチュアの感性にも面白い人がいるはずだと思うようになりました。
ただ、プロにないアマチュアの良さを引き出すには様々な難問があり、今も苦戦中。
9月『神パ』の第2部の『神パ・ショー』で、初のホスト役で、参加パフォーマーの面白さやユニークさを引きだしたいと思います。


チケットのご予約・申し込みは神ひろしのFacebookメッセンジャーか、下記。
◉神ひろしメール:dancerhiro@gmail.com
第一部『神パショー」は1時間弱。
第二部『神パショー」も1時間。
 〜『神パショー」は、だいたい2時間以内。〜
第三部「バラエティライブ&オープンマイク」は好きな時間まで〜
◆『神パ』9月ライブ・26日(土)27日(日)
http://j28studio.com/archives/6179.html
━━━━━━━━━
【記事】
◉天草一族・神ひろし、「生まれ変わりファンタジー」をテーマに「愛と絆のマスクライブ」。「カラオケ大会」復活!亡き渡哲也さんを偲んで「西部警察」のスタッフ・サプライズ登場か?!『神パ』第4弾9月ライブ。「J28」(新宿)で。
http://pressrelease-zero.jp/archives/159416

神パ・9月全員


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?