『家畜人ヤプー』の村上芳正と神ひろしの関係

Facebookに表示された友人の書いてる『家畜人ヤプー倶楽部』って何なのかちょい気になりました。
 と言うのも、上京当時にパフォーマーの僕を何かとサポートしてくれて三島由紀夫最後の装丁画家の「村上芳正」氏が、『家畜人ヤプー』の画家だった事を、弥生美術館からの電話で、数年前に知りました。
村上さんが僕に贈呈した「三人の男の裸像」の精密画を貸してくれと言うのです。

「三人の男の裸像」の右の男性の胸の中に描かれてる若い俳優が「神ひろし」だと特定するのに、2年費やしたそうです。まじ、ビックリ仰天!!まさか探されてるなんて夢にも思わなかたので・・・

当時は村上さんが手弁当で色々サポートしてくれるのを、今となってメチャ失礼だったか?!と思いつつ・・・強烈なファンの一人と思ってたので、何者かも聞きませんでした。
ただ、画家だと言う情報以外は存じ上げませんでしたので。
数年前再会した時は、伝説の画家と知って驚きましたが・・・ほぼ、タメ口でした。・・・汗・・・

POHOTO:村上芳正構成。モデル:HIROSHI

【神ひろしコンタクト】
●FaceBook:https://www.facebook.com/dancerhiro
●メール:dancerhiro@gmail.com/
●Twitter:https://twitter.com/dancerhiro
●神ひろしのLine@ https://line.me/R/ti/p/%40obn3130g
●Instagram:https://www.instagram.com/dancerhiro2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?