見出し画像

大海原でのひとりごと☆

お疲れサマです🍀
踊るスターシードASAKOでっす☆


先日noteデビューしたばかりの
まだ海の物とも山の物ともつかぬ
新米のファースト記事を読んで下さった皆さま方💞


本当に本当に
ありがとうございますっ😆🙏✨


スタートしたてだというのに


「スキ」を頂いたり❣️
フォローして頂いたりと❣️
とても嬉しく思っていまっす🙏✨



さてそんな第2回目の今日は☆
「私がなぜnoteを始めたのか?」ってことに
もう少しフォーカスしてみようかと思いまっす☆


思えば
物心ついた子ども時代から
私は「書くこと✍️」が好きでした❤️


学校の作文や読書感想文はもちろん!
お楽しみ会やクリスマス会で披露する
お芝居の台本を書いたり〜
小説を書いたり〜


高校時代は
バンド活動もやってたんで
作詞・作曲もやってましたし〜♬


自己表現の一つとして
いつも「書くこと✍️」を
何かしらしてたんですよねっ✍️✨


そして今も☆
私の主催するダンスクラスの方でも
ブログを長年書いてるんですけど〜


そちらはやはり☆
ダンスクラスのブログですから


基本ダンスに関することや
ダンスの先生としての立場や目線で
書いてることが多いんですけども


実はここ数ヶ月くらい前から
そんなダンスフィールドだけでの
発信じゃ何だか物足りなくなってる自分が
出現し始めていたところだったんです…。


もちろんダンスのお仕事は
自分の天職だと思ってるし✨
自分の大切な一部分なので✨


そこに関する発信の場があることは
私の人生の楽しみの一つではあるんですけど〜


なんてゆうか…
ダンスクラスのASAKO先生としてだけじゃない


もっと人間ASAKO➕宇宙人ASAKOの
パーソナリティ部分や日頃思い感じてることを
もっとラフに心置きなく綴れるような
そんな新たなフィールドも欲しいな〜☆
って望んでる自分がいたんですよね✨


でもねそんな風に
望んでる自分がいながらも
仕事や日常の日々の忙しさに流されて


その望みになかなか
向き合ってあげてなかったところ…


ついに先日!
トロトロしてる現実界の私に
痺れを切らしちゃったかの如く!!


瞑想中に突如降りて来ちゃった
「今すぐnote始めちゃいな!」メッセージ🧘✨


いつも物事を始める時は慎重派の私も
そこに不安や迷いを一切感じなかったので✨
久々宇宙からのゴーサインだと受け止めっ✨


その日のうちに
早速noteをスタートさせたわけなんだけどもっ


なぜかそれだけで
すでにものすごい達成感を
感じてる自分がいたんですよね〜っ😆✨ 笑


きっとそれは☆
自分の望みをやっと!
聞き叶えてもらえた私のソウルが
テンション上がっちゃったんでしょうね〜🙌✨


そしてそんな達成感の中✨
久々にある人のある言葉を思い出していました💫


それは遡ること10年前の
初めてブログを開設した時のこと💫


当時まさに時代は
アナログからデジタルへと
猛スピードで移行し始めている真っ只中で


町の小さな私のダンスクラスも
宣伝や集客のやり方を見直さないと
この先時代から取り残されちゃうかもっ💦
ということでブログを開設することに👩‍💻✨


とはいえワタクシ…
スターシードと謳っていながら
この世の電子機器操作にはめっぽう弱いため…


そこはデジタルに長けている
生徒さんに100%サポートして頂きっ
ブログを開設してもらったのですが


そのブログが初めて開通した時に
その生徒さんが言ったセリフがですね〜


とても印象的で✨
なかなか詩的でセンスありだったのでっ


せっかくですからっ☆
ちょいとそちらのセリフの再現を
ドラマの台本形式で皆さまにも
ご紹介させてもらいますね〜💁‍♀️✨


生徒さん:「はい!これでブログは無事開通したので!いつでも書きたいことを発信出来るようにはなったんですけど、でもまだこれだけじゃ、記事を書いても誰にも読んでもらえませんからね。」

私:「えっ!?何で!?読んでもらえないの!?」

生徒さん:「そうです!どこのどんな層の人達にこのダンスクラスのことをアプローチしたいのかをきちんと明確にした上で、読んでもらえるようさらなる対策も色々としないと集客は出来ませんよ!」

私:「へー…そうなんだね…」

生徒さん:「言うなれば今はまだ何を書いても
誰もいない大海原の中で一人ポツンとボートに乗った先生がただただ独り言を言ってるようなものなんです…」


これこれこれね↑
この黒字の生徒さんのセリフがね↑↑


その時☆
ものすごく的を得ていて✨
かつ詩的センスキラリなフレーズで✨
私の心にズキューンときたわけなんですよ〜💘


確かに当時は☆
宣伝や集客が第一目的で
ブログを開設しよう!
って話だったわけですから


当然ダンスに興味のある人達に
きちんとアプローチしなかったら
そりゃあホント意味ないですよね〜 笑


でもね今回☆
noteを始めるにあたって
この時の状況と生徒さんの言葉を
久々に思い出したわけですけど〜


その言葉は
またその時とは全然違った別の意味合いで
私にアプローチしてきたんですよね💫


それがどんなアプローチだったか?
っていうとね〜


今回noteで綴ることは別に
「大海原での独り言でもいいじゃない」
ってこと☆


だって今回は
人間ASAKO宇宙人ASAKOの
つぶやきの場なんだから☆


大海原で
一人でつぶやいてたって


そのつぶやきにだって振動があるわけで


そしたら小さな波紋が生まれるわけで


その小さな波紋の広がりに
いつか誰かが気がついてくれて


一人で乗ってる私のボートを
見つけてくれるかもしれないじゃない🚣✨


今回はそんな感じでいいんじゃない?
ラフに心置きなく自分の好きに書きたいならさ✨


ってね😉


そんな感じで
今回始めたのが私のnote🐣✨


とはいえやっぱり☆
私の独り言の波動やボートの存在に
気づいてもらえるのはとても有難く嬉しいこと✨


これからこの場が
どんな世界観で繰り広げられてくのか?は
私自身も正直未知ではありますが


楽しみながら♬
色々と綴ってこうと思ってますので


気に入ってくれたら
ぜひ読んで頂けたらと思いまっす🙏💕✨




#人生
#スターシード
#アセンション
#スピリチュアル
#宇宙時代
#私のいる世界
#愛しきわが人生
#ダンス
#ダンスインストラクター






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?