見出し画像

Glamorous気功 気功技術の「腸腰筋」

こんにちは。

気功整体師のIkukoです。

本日は腸腰筋について。

腸腰筋は体幹の筋肉、いわゆるインナーマッスルですね。

上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉で、

美しい姿勢やパフォーマンス改善、腰痛や肩こりなどにも有効な筋肉です。

気功にはその名もズバリ、「腸腰筋」という技術があります。

これはある意味いろんな応用も可能な万能選手です。

こちらの効能についてはおいおい書いて行くことにします。

ところで。

先日腰痛予防のためにスクワットをしていてさらに身体を痛めてしまった方がいらっしゃいました。

これってものすごく辛いですよね汗

スクワットは腸腰筋を鍛えるものではありますが、

残念ながら正確なフォームができないと、

かえって怪我の元になったり、

腸腰筋には効かなかったりしてしまうのです。

そして正確なフォームはかなり難易度が高いです。

この方も身体能力はかなり高い方。

それでも怪我してしまいました。

よほどのことがない限り、マンツーマンで腕の良いトレーナーにでも見てもらわないと難しいと思います。

この方の場合目的は腰痛予防なので、

施術後に気功技術「腸腰筋」を伝授して、ご自身で腸腰筋を意識できるようにいたしました。

歩く時などに、トリガーを使って腸腰筋をチェックできるようにしたのです。

画像1

腸腰筋は深層筋で「達人の筋肉」とも呼ばれますが、

気功を使うとこのような一見魔法のようなこともできるようになってしまいます。

腸腰筋を使いこなせるようになりたい方、気功整体を受けたい方、

どうぞお待ちしております。

【日時】 3月12日(土)、3月19日(土)、3月25日(金)
【場所】 東中野・新宿または上野のサロン(お申し込み後に個別でお伝えしております)
【料金】  60分 6000円  90分 8000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 動きやすい服装をご用意ください
【お申し込み】こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?