見出し画像

会えるかな?!


祖母の弟は、大阪の商店街で『福助足袋』や衣類の販売をしていた頃、地方から働きに来ていた『みどりさん』が大層気量がよく働き者だったことから、母の一人目の子供だった私の名前が決定。親戚の中でも子供の頃はとても怖い存在だったおじさんは、実は私はじめ我が家にとてもよくしてくださってました。お誕生日には本をプレゼントしてくれて、今おもえば、本当にありがたいことです。そうそう名前。。。実際、私は一度もそのお姉さんとは会えませんでした。(もの心がついた頃にはそのお姉さんはどこかへ嫁いでましたから。。。)このお題を見つけ、名前のコトを思い出しました。
お姉さんと、今世でいつか会えるのか?!
縁とは不思議なものですね。

#名前の由来


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?