見出し画像

雲太郎より

 はじめまして。
突然心当たりの無い手紙を受け取り、戸惑っておられることと思います。
ぼくは雲太郎と申します。
 先日の雲が空に手を差し上げる作品、見ていただけましたか?
あれはあなたと文通をしたいという願いを込めて作りました。
どうして?と不思議に思われる事でしょう。
じつは、ぼくの趣味は地上眺めなのです。
地上のみんながしていることを自分なりに消化し、それを雲ごねに反映させ、新たな雲模様を作り上げるべく、日々地上を観察しているのです。
 しかし、残念なことに皆さんのしていることが、今ひとつわかりません。
そこで、良く空を眺めぼくの作品を見て下さっているあなたなら、協力してくださるかもと、この手紙をポニー便に託すことにしました。

 良いお返事を手を長くして待っています。

                            雲太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?