見出し画像

季節の味覚をいただきました!

生徒さんが、美味しい黄金柑とお茶を送ってくださいました!

月に2回お伺いしていた都外での出張レッスンも、新型コロナウィルスの影響で3月からお休み中...
生徒さんが皆さん本当に温かく、そして、駅に降りるとスッと身体に入ってくる澄んだ空気にいつも元気をいただいていたので、レッスンをご一緒できない今を、とても寂しく思っていたところでした。

そんな時に生徒さんが嬉しいお裾分けを届けてくださいました。

「黄金柑と水出しの緑茶」

黄金柑は生徒さんの地元の春の果物で、小ぶりでレモンのような黄色い柑橘です。とても甘くてみずみずしく爽やかで...美味しすぎていくつでも食べ続けてしまいます。
そして、文章でしかお伝えできないのが残念なくらい、すごく優しい甘酸っぱい香りがするのです。画像1

外出自粛が続く今、家でストレッチやエクササイズをした後の黄金柑と冷茶が、身体への何よりのご褒美になっています。

今回素敵なお気持ちを届けてくださった生徒さんたちのお住まいは、まだ東京のようには感染者数が多くないエリアではありますが、全国的にまだまだ気を緩めてはいけない時期が続いています。
何より、今は東京から他の地域へ移動すること自体が「感染させてしまう」リスクに繋がってしまう時でもあります。

皆さんに直接お会いしてお礼を伝えることも難しい今、緊急事態宣言の下、自分達にできることがあまりに少なくなっていることをつくづく感じます。

せめてこの場を借りて...
「温かいお心遣い、ありがとうございます!季節や土地の空気を感じながら、美味しく大事にいただいています。」

以前の日常に今よりも近づけた時、皆さんの前で心からの感謝を笑顔でお伝えできるように、今は事態の収束を願いながら、この場所で今できることを積み重ねてまいります。

このような時期、空いている時間に読んでいただくことで、皆さまと少しでも気軽に楽しめる記事を共有できたらと思い、noteを始めました。 拙い記事ですが、もしお気に召していただけるものがあってサポート頂けました折には、群舞の活動の補助費に充てさせていただきたいと思います🌱