見出し画像

月刊DANASS 3月号(№232)発売

2023年3月号 2月22日発売!

久慈エリアタウン誌 月刊DANASS3月号(№232)が2月22日(水)発売!

【特集】ぽかぽかグルメ

立春が過ぎ、日を追うごとに春の気配を感じるようになった今日この頃ですが、まだまだ寒い!さらに、たび重なる物価高騰で懐(ふところ)も寒すぎる!

そんな最強寒波&物価高騰で冷え切った心と体を癒してくれる最新のぽかぽかグルメをご紹介。

アツアツ&濃厚な味わいの新メニューでこの冬を乗り切ろう!

カレーとチーズの最強コラボ!メイン具材はなんと牛タン!


message~ご卒業される校長先生~

長年に渡り教職に携わり、数々の学校を歴任し学校教育に尽力してきた校長先生にインタビュー。これまでの思い出や、「卒業」を前にした現在の心境などをうかがいました。

3月の定年を前にした現在の心境をインタビュー


NEW OPEN

洋野町内の飲食店などで調理の仕事に携わってきた店主が、長年の夢だったカフェを開店。カウンター6席と小上がりが一つの小さなカフェですが、近隣住民や中高生が食事やテイクアウトを楽しむ憩いの場として定着しつつあります。

気になるメニューや店内の雰囲気をご紹介します。

しっとりふわふわの台湾カステラはテイクアウトもOK!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?