見出し画像

【NEW OPEN】短角牛焼肉ソナム

名店「響き」のDNAを継承
短角牛を身近な食文化に


今年2月に惜しまれつつ閉店した久慈市長内町の「焼肉たむら屋」。地元が誇る短角牛の食文化をこのまま廃れさせるわけにはいかないと、久慈市巽町のHIBIKI SHOKUDOなどを運営する青松さんが、閉店したたむら屋店舗を活用し新店舗「短角牛焼肉ソナム」をオープンしました。

ルーツはかつて焼肉の名店として知られた「響き」。タレはもちろんキムチ、極太麺が特徴の冷麺など多くの味が今はなき名店のDNAを受け継ぎ、短角牛のうまさをさらに引きたてています。


さっとあぶった肉を溶き卵にくぐらせていただく「焼きしゃぶ」
食事のシメにはやっぱり冷麺。食べ応え十分の極太麺が特徴

information
住所:久慈市長内町32-15-2
営業時間:17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:月曜日(祝日営業、翌火曜日休み)
週末は事前予約がおすすめです。


この記事の続きは11月号(№240)の特集記事「HELLO NEW KUJI」でご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?