習慣づけは夜には困難?

またnote書かずに寝た。昨日は子供の寝かしつけでそのまま自分も寝てしまうというありがちなパターン。やはり朝この時間にやるのが私にはあっているのかな。ここで書いておかないと、たとえ あと公開するだけ という状態にしておいても忘れるのだと思う。そんなことはないはずだけど、少なくともそうなる可能性は高い。

所謂アクショントリガーなるものを活用すればやれるのだろうけど、仕事のことで頭がいっぱいになっていたり子供の相手をしていたりするとすぐにトリガー自体が頭から吹っ飛んでしまう。

あ、まてよそんなはずないな。子供と一緒に寝るのをアクショントリガーのひとつとすればいいのか。子供が寝てからあれやろう、とすると絶対寝落ちするので、子供と寝る前に必要なことは済ませておこう。うん、そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?