見出し画像

初めて刻印付きのリップを買った

サムネイルは中身です。
実際の刻印はこれ。

印字は控えめ

空白や記号も含めて10文字以内ということで悩んだ結果、「そのままのあなたで良い」という意味の「You are enough」を「U R ENOUGH」にして納めた。

今まで持ち物に刻印するのは少し恥ずかしく思っていたが、突然「なんか勇気がもらえる口紅が欲しい……!!メッセージもつけたい!!」という気持ちが湧いてきた……

というかその前にshu uemuraのカウンターでピンクベージュの口紅を買ってとてもよかったので、赤のパキッとした色のやつも欲しいな〜とオンラインショップ見てたらたまたま刻印サービスやってるの知ったという、つまり上は後付けです。

ただ、今までメッセージ刻印サービス知っててもスルーしていたので、「ならついでに元気をもらえるようにしたい!」と思ったのは本当に初めてなので……。

で、刻印をつけてよかったこと。
「落ち込んでるときに、本当に元気が出る……」

今色々トラブルに見舞われていて、日常のわずかな隙間で気が滅入るのだが、この口紅を見ると気分の安定が出来るのだ。

また、口紅自体がとてもシンプルなので、塗りなおしの時だけでなく、ちょっと机に置いておいても邪魔にならない。

この口紅を買った当時はトラブル発生は全く想像しておらず、むしろお祝い、祝福のために購入したのだが、結局トラブルに立ち向かうための原動力みたいになっている。

これまで口紅に刻印って恥ずかしい(かわいくなりすぎない?メッセージとかダサくない?)と思っていたが、前言撤回。口紅が好きな人にとって、これは勇気を与えてくれる存在だ。

もし悩んでいる方がいたら、やってみよう!口紅刻印!といいたいくらいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?