見出し画像

自分のやっているソシャゲ語り

サムネイルは天井から来たティフォンです。かわいいからOK……ですがすり抜けまくって精神に来ました。ワッ、ワァ……

すり抜けパラス まだ余裕があった
こないだ来たリー先生!?コスト軽くなるのはいいけど
課金した直後のアイリーニ。助けてください。
シングルPUは150連まではこういう表示
150連回した後は……その次出る星6が必ずPU対象に

アークナイツの単独PUは天井150連!という間違いをよく見かけますが、「150連まで回してPU対象が来なかったら、次の星6が必ずPU対象になる」です。ここから確率上昇の50連以上回すこともあるというのは覚えていてほしい。つまり210連くらいが真実の天井です。

自分はなんとか160連で来ましたが、心が折れかけました。限定までに石を貯める計画が早くも破綻しました。今年は限定ガチャが多くあることも大陸の予定から判明しているので、恒常もスルーしたいところですが、強力なオペレーター来るんですよね。しんどい。
自分は頭を使って……ではなく火力で解決したいので……

と、アークナイツのガチャの話ばかりしてしまいましたが、今日は自分が今やってるソシャゲについて書きたいと思います。心境の整理ともいう。

①アークナイツ
今のメインソシャゲ。楽しい。特に言うことはありません。今後も別途記事を書きたい。

②ウマ娘
ウマ娘はやる気がないときはログインのみか全然触らない、やる気があるときだけ育成やる。という感じです。今はPU中の強いサポカが欲しいのでたくさん育成しています(過去の放置していたミッションとかを進めたり、強いCPUと対戦して石をもぎ取るチャレンジとかがあるので) オルフェーヴルとジェンティルドンナは育成ウマ娘に来たら絶対引きます。
対戦ガチらず育成ウマ娘のストーリー読みたい……くらいなのでゆるゆる続いてます。今は競馬を見るのも好きになりました。

③リバース1999
個人的に今どうしようと思ってるソシャゲです。嫌いではないが好きなところも見出せないというかメインストーリーの更新がないままイベントばっかりあって主人公ちゃんのことが……私よく分からないよ……!ってなってます。メインストーリーが今日更新されるのでそれ次第かも。
色々面白くなりそうな雰囲気は感じているし、音やイラストや世界観のこだわりは伝わるのですが。

④FGO
今どうしようか悩んでるソシャゲその2。
もう完全で惰性でログインしてる。もう全部手動の周回は出来ない……。シナリオも全スキップしてるし……。やめたらいいんじゃないかな?どう終わらせるのか気になるけど、もう福袋系は課金しない予定。といいつつ今年の正月も回してしまった。周年の福袋はもう回しません。耐えろ自分。というか本当にアンインストールしてもいいんじゃないかな……。引き継ぎコードだけ発行しておこう。

いつまでソシャゲやるんだろうと思いつつ、多分アークナイツだけは飽きずに続けると思います。そうありたい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?