見出し画像

コミティア実行委員会から次のコミティア148に参加しろって

オファーがあったらしいので次回のコミティア148に申し込むことにしました。

タイトルで気になってポチって来た方ごめんなさいね。
オファーがあったのは私じゃなくて、いつも一緒に併設している友人ですぅー('◉ε◉` )
じゃあ、文頭に「友人さんが」がってつけろよクソ野郎!
やり方がニュース記事の釣り文句みたいで汚ねぇぞおら!……ってつばきを飛ばしながら読んでるみなさんの顔が想像できるんですが、「友人がコミティア実行委員会から次のコミティアに参加してくれってオファーが来たから一緒に参加することにした」って、なんか長いラノベみたいなタイトルになりそうだったので短縮したらこうなっただけやん←嘘。ちょい意図的ぃ。

前の記事で、同人イベントには地元関西以外当分参加しない旨を書いた。
なのに、「やっぱまた東京いくわー!」みたいなのはちょっとなぁと思ったんです。
某監督やハリウッド俳優のようにやめるやめる詐欺がむしろイベントみたいになってしまう大物だったら喜ぶ人も多いんだろうけど、私みたいなザ小者(ザコ+小者)だとただの嘘つきになるわけで……。
「言ったことは守れよクソが!」「有言実行って言葉知らんの?」
と詰られるわけですよ。
この世界は何を言うか(するか)、ではなく誰が言うか(するか)で人々の反応は違うから。なんであいつの浮気は男の甲斐性って言われるのにあの人はここまで責められるの?とか、なんであの人の不祥事は許されてあの人は……とかまじでなんで?

そんなことはさておき、「今回も併設で一緒に出てくれたら嬉しいな」と言われて1日悩んだ末、参加することに決めました。
申し込み締め切り今日だったから焦ってたのもあるけどね(^^;;。

隣で友人がバカ売れするのを指を咥えて眺める拷問プレイを自ら買って出る(……言葉の通り超高い参加費と交通費と宿泊費)わけですが、まぁ、東京もいつまで行けるかわからないので行けるうちに行っておこうかなぁと。

っていうか、実行委員会から「参加していただきたい」なんて、オファーメール来るんですねぇ。私のわけのわからないC級SFホラーコメディ日常漫画には一生かかってもそんな機会は訪れないわーー。
万人に求められる作品が描ける、またそれらの作品が好きな人っていいよなぁ。天職よね。
まぁ、羨ましがっても、私は自分が好きな愛すべきクソ作品しか描けないのでしょうがないですよね。

私の作品が好きな方はまだどこかにはいる!……はず。

というわけで、やめるやめる詐欺よろしく東京方面のお知り合いの方、または初対面の方、またはnoteの読者様は次回のコミティア148でお会いできたら嬉しいですー!
ご招待友人と違い、隣で超暇ぶっこいて酸素のなくなった鯉みたいに口をぱくぱくさせて白目剥いてると思うんで……(←拗ねて何度も嫌味を言う捻くれ者のわたし)しゃべりに来てくれると嬉しいなぁ^ ^

かまって君とかまわれたくない君

申し込み締め切り当日でサークルカット描いてる暇なかったのでこれにした。

左の彼(ウザキャラ)は、最新刊で後半3ページしかまだ出てないのになぜか好きっていってくれる人がいてびっくりです。キャラ萌えってなんなんだろうね?
でもきっと次巻で幻滅するかもよ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?