ファッションウィークというもの①(ラウ沼)

いま、とても焦っている。

前回の興奮をまとめきれないままこの週を迎えてしまった。

1月から今日までで見事に変わったラウールさんへの想いに比例するように、感情が爆発しかけている、とても冷静になれそうにない。

今日(6/17)ブログで本人から現状についての発信があった。

明日(6/18)からが本番であるという、憶測ではない本人からの言葉で覚悟をもつことができるこの上ない幸福。

この幸福を胸に全国、いや、全世界のラウール応援隊は眠れない1週間を過ごすことになりそうで
(時差が少ない地域でも生活時間との兼ね合いがあるからね)

すでに大興奮な前置きになってしまったけれど、まずはファッションウィークとの出会いから綴りたい。

感情を込める表現への変換時間が惜しいので淡々と語っていく!



『Snow Manのラウールってパリコレ出たことあるんだよ』

グループや本人について詳しく知らなくてもなんとなく耳にしたことがある人がそこそこいそうな情報。

かくいう自分もそんな一員だった。

昨年9月のTGC後、ラウールさんが気になって仕方なくなった頃にダウンロードしたInstagramアプリ。

フォローしようと検索をしたら出てきた画像たちを見て、どこか海外モデルさんのページ開いちゃったのかと思った。
(本当にYouTubeで超音波発してる方ですか…?)

日本のアイドル界隈にもパリコレモデル界隈にも疎い自分が語れることなど些末なものだが、そんな人間でも圧倒される世界観だった。

早い話、初見ではまだレベルが高すぎた。

それでも日本のアイドルがパリコレモデルを目指す、という言葉をすんなり受け入れられるだけの印象はバッチリ受け取った。



アイコンにもなっているエッフェル塔前での1枚

ラウールさんの本気、それを肌で感じる機会を与えられた2024年1月のファッションウィークのお話。



始まりはInstagramのストーリーズにあがった画像

(DOLCE & GABBANAって書いてある)

(THANKS FOR THE INVITEって書いてる)

(ほー?何かにご招待されて飛行機に乗ってるんだな?何かイベントなのかなー?)

そんな断片的な情報を元にドルガバ、ミラノ、ラウール…と、検索したSNSにて超絶スタイルのベージュセットアップラウールさんを発見。


なんだこれ!


公式じゃないアカウントからどんどん流れてくる?

いろんな角度の煌びやかなラウールさんに理解が追いつかない。

中には颯爽と街中を歩く姿の動画もある。

肖像権は?許可は?パニックパニック!

そこで検索をしまくり、ファッションウィークというものを知る。


MILANO FASHION WEEK 2024 AW


ミラノのコレクション…ミラコレ…ってこと?パリコレ以外にもあるんだ…!

初心者丸出しの感想である。

さらに調べたところによると、ファッションウィーク開催中の現地は肖像権などあってないようなもの、むしろその姿を発信されて拡散されてナンボな(語弊があるかもだけどそう捉えられる)世界のようだ。

と、いうことは…?

各メディア投稿の中にラウールさんを見つけ次第いいねして回ればむしろ応援になると?

美しさ全開で臨戦体制なラウールさんを後ろめたさなしで拡散できると?


最高じゃないか…!


どこのブランドに招待されたかは本人からの発信がなければ基本的にはわからない。

現地で追っている人はSNSを駆使、あるいは経験と勘で先回りしてシャッターチャンスを待つらしい。

時差の関係もあって、寝て起きたら色んなラウールさんが拡散され始めている世界…


とってもキラキラしてた✨



そしてフロントロウというものを知り、ミラノで3つのブランドからの招待を受けたラウールさんを見守り、作るだけ作って放置していたXアカウントを整備していいねマシーンと化し(リポスト機能は知らなかった)

ラウールさんはシゴデキアイドルさんなので日本との時差もしっかり計算してくれて、良質なめめラウ肩コラボも拝見し、たいへん潤った。

そして舞台はフランスへと移る

に続く
全然まとまらなかった(えへへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?