見出し画像

【今の私の選曲13曲】音楽って素敵。

今の私が好きな音楽たちを紹介します。

夏の夜、TOMOOさんのSUPER BALLを聴きながら歩くと、自然と早歩きになり、めちゃくちゃ私的エモい気持ちになれます。今一番マイブームです。

エモいと言うと、椎名林檎の長く短い祭も、夏の夜道に聴きながら歩いたらめちゃくちゃエモいです。この歌はPVがなかなか衝撃的です。

PVといえば、椎名林檎の群青日和のPVが大好きです。妖艶さとカッコ良さを兼ね備えてますよね。大雨の中、歩かないといけない時に聴いてます。

冬はもうあれです。髭ダンのsubtitleを聴けばもうエモいと思ってます。この世界の主人公は私です。

夏にテンション上げたい時に聴くのは、SixTONESのPARTY PEOPLE!!もう陽キャになれます。ジェシーの声が好きです。
backnumberの高嶺の花子さんも良いですねー。ドライブで海沿い走ってる時に聴きたいです。

歌詞聞いて天才か?って思ったのは、いっぱいありますが、RADWIMPSのなんでもないやです。夢灯籠も出だし天才すぎです。野田洋次郎さんはセンスの塊だ。

SHISHAMOも好きです。大学生の頃の甘酸っぱい気持ちを思い出せる!

ディズニー行きてぇ!ってなったときはディズニーミュージックをかけます。リメンバーミーのウンポコロコが好きです。

カラオケでよく歌うのはDREAMS COME TRUEの決戦は金曜日。この歌大好き!
サンボマスターの世界を変えさせておくれよもよく歌います!
今好きなのはSoucy Dogの紋白蝶!いつ聴いても歌ってもテンション上がります。飽きません。

カラオケは歌うのも聴くのも大好きです。人とカラオケ行った時に、自分の全く知らない歌を歌ってくれる人がいると、新しい畑を開拓出来るかもしれないと思ってわくわくします。"あ、こんな曲があるのか!"って。

洋楽だとAviciiのThe Nightが好きです。この歌は私的に早朝聴くべしです。富士山登ったとき、日の出を見ながら聴きました。最高です。

自己肯定感上げたいと思ったときに洋楽聴いて作業します。"あ、なんか私出来る女ね!"ってなります。笑
良い洋楽いっぱいあるんですが、雰囲気で聴いてるため、タイトルが分からない。私あるある。

今までの人生でいろんな音楽に助けられてきたなと思います。この音楽聴いてたときは、受験だったなとか。この時は就活死んでたときだなとか笑 
いろいろ思い出すことが出来ますよね。

最近音楽から遠のいてるから、また聴いていきたいな。曲の新規開拓、やっていきたい。TikTokみよ。

読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?