見出し画像

【恋愛】待ってても手に入らなかった

私は昔から、いいなと思った人と仲良くなるのは得意だった。

ただ、仲良くなりすぎて友達としか見てもらえず、気付いたら相手に彼女が出来て、そのままフェードアウトするのがお決まりのパターンだった。

人生で一番熱量高く人を好きになったのは中1。
クラスのムードメーカーで、野球部の人だった。
クラスで一番仲が良かったと思う。毎日ふざけ合って笑い合って、楽しかった。

彼氏というものへの憧れが強い時期だったのかもしれない。同じグループの女友達に相談して、恋バナで盛り上がったのも、いい思い出!話してるだけで楽しかった。

だけど私は、結局彼の彼女にはなれず、彼の彼女になったのは、相談していた女友達だった。

うん、よくあるパターンです。笑

大学の時に好きになったのはサークルの人だった。
背高くて自己肯定感低い系イケメン。

彼の場合は、今思えばどこが好きだと思ったのか謎なんだけども、当時は好きだった。

彼の場合も仲良くなりすぎて友達としか見てもらえず、、でも多分私の気持ちに気付いていたのだろう。サークルの先輩と付き合ったことを報告された。

この報告をされた時、私はなぜか思った。
"私の未来の彼は、私が呼びにいかないとダメだな"

この報告をされた次の日、私は誓った。
"次好きになった人は、絶対私から告白する!"
待っててもダメだ。彼氏取りに行くぞ精神。

そんな誓いを立てたからなのか、その人は突然現れた。いや、嘘です。元々知っている人でした。

その人は同じ学部の出席番号が私の次の人で、彼のことは大学1年の頃から知っていたが、特に接点もなく、正直興味もなかった。
そんな彼と、大学3年から始まる共同実験の相方になった。
実験を通して彼のことを知り、"あ、好きだな。"と思ったのだ。

私は思い出した。前回の失恋後の決意を。
"次好きになった人には、絶対私から告白する!"
、、、やるしかない。

私は彼に、いろいろ仕掛けた。

  • 実験の日の朝のニュース番組の占いを見て、彼の星座の順位と内容を確認し、毎回彼に話をした。実験前の恒例行事になった

  • 2人でやった方が効率いいから、と実験後のレポートを一緒に作成して欲しいと誘った

  • レポート作成後はどさくさに紛れて一緒に駅まで帰った

  • 友達に協力してもらい、彼のグループと一緒にユニバやボーリングをして遊んだ

  • 彼の前では楽しそうにニコニコしてた

もう、あの時は好きバレとか怖くもなかった!
好きが溢れ過ぎて、フラれても良いから告白したいという無双モードに突入していたのだ笑

共同実験が終了し、春休みに入ると、もう彼との接点がなくなるので、二人で京都に遊びに行こうと誘ってオッケーを貰った。

初めて2人で会う日!
よく告白は3回目のデートがベストと聞くけど、
私はそこまで待てない。せっかちなのだ!

京都で決めるぞ!!

予定を立てて、最後は京都駅のイルミネーションが綺麗なところで告白するつもりだった。

地元の友達にも告白するって宣言してきた!
彼との待ち合わせまで、スキマスイッチのガラナを永遠にリピートして聴いて、勇気をもらった!

準備は満タンだった!!!、、、が、いざ当日。
イルミネーションと彼を前に、ヒヨッて私は言えなかった。

そしてそのまま帰りの新快速へ2人で乗った。
彼がこの電車を降りるまで、バイバイするまで、
約7分。

私は考えた。
これ、まじで人生の分岐点じゃない?
ここで言わなかったら、いつ言う?また遊びに誘うの?いやむりむりメンタル持たんわ。
またフェードアウト?絶対後悔する。

(ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ)
心臓が脈打ちすぎて、音が耳から聞こえた。

(あーあと1分くらいで駅着いちゃうな、、)

意を決して絞り出した。

私『あんな、多分もう分かってると思うけど、
 好きやねん』

彼『.....じゃあ付き合いますか。』

私『え!?!?!?、、うん!!!』

電車到着。
彼は、今日はありがとう。じゃあね!と言って電車から降りていった。

私『、、、放心(え、何が起こった?)』

その後帰ってからもう一度彼にラインで確認し、
はれて付き合うことになった。

それから7年後、
彼は、旦那となったのだ。

きっと私があの時踏み出さなければ、付き合ってなかっただろう。

一歩踏み出すことって大事!欲しいと思った物は、取りに行かないと手に入らないと学んだ出来事でした!

旦那にムカついてどうしようもなくなった時、この記事を読み返そうと思います。笑

読んでいただいて、ありがとうございました!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?