見出し画像

小山田壮平 弾き語りLIVE2020

小山田君のライブでボロボロ泣いてしまったので書きます。

コロナ以降、僕らが愛した”ライブ”は世の中から姿を消しました。
同時に僕の日常は、なんとなくメリハリが無くて、なんとなく退屈で、心から感動することが無くなった気がします。

オンラインでライブ映像が配信が配信されたり、最近では動員人数を絞っての有観客ライブも催されるようになりました。(アーティストには本当に感謝)

それでもなんだか気が向かなくて、”ライブ”があった頃の世界を懐かしんでしまっている自分がいたのも事実です。

ライブハウスでもみくちゃになったり、友達とフェスに行ってビール飲んだり…
あれに勝るものは無いと今でも思います。

そんな僕が、約半年ぶりに”ライブ”に足を運んだわけですが…
2度と戻ることはないんじゃないか?とも思ってたオフラインでの生ライブ。
始まるまでは目の前にライブが戻ってくることに半信半疑で、不思議と緊張もしてました。(中野サンプラザという舞台と、始まる前のSEがまたそうさせた)

珍しくシャツを身にまといステージに登場した小山田君。

一曲目は「革命」
歌い出した瞬間、その音と声が僕の身体に入ってきたその瞬間にボロボロと涙が溢れてきました。(隣の人すいませんでした)

andymori、AL、小山田壮平ソロの曲を織り交ぜながら約2時間、20曲くらいかな?やってくれました。
(「teen’s」で2度目の涙…)

1年間忘れていたこの感覚、心の底から感動する体験。
やっぱり僕にとってライブは、そして音楽は必要不可欠です。

紛れもないこの事実に改めて気づかせてくれて、そして今日の感動にありがとうと素直に言いたいです。

ライブ復帰に小山田君を選んで良かった。

やっぱり小山田壮平は最高のシンガーだ。

ありがとうございました、明日から頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?