見出し画像

(ネタバレなし)死神はトリックをかたらない

【感想】
純粋に好きな作品。
こういうマダミスこそ広まって欲しいし、やって欲しいと思える作品。


こちらはウズでできるオンラインマーダーミステリーです。

タイトルと相反して多くを語らせていただきます🤘

【語りたくなるポイント】
・登場人物が奇術師5人
・推理も物語も楽しめる作品
・充実している裏話



【だむは作品を語る】
大正浪漫、アンドロイド、サイバーパンク、、これらの次にマダミス民は奇術師が好きだというデータ(自社調べ)があります。
無論、ロールは捗ることでしょう。

そして、作者であるk.inabaさんとアラン校長さん。特にk.inabaさんの作品傾向が推理に寄っていて頭をつかわせてくれるので個人的に好みの作者さんの1人でして。

(アラン校長さんの関西弁マダミスも面白かったので、他作品をもっとプレイしたい所存です。)

数あるk.inabaさん作品の中でもこの作品は1番良かった。単なる情報の組み合わせだけで終わらず、どうして?と必ず頭をひねらせるような要素があって閃くとハッとさせられます。推理に寄せている作品は物語が薄くなることがあるのですが、そこもしっかり描かれていて綺麗にまとまった作品となってます。

そして、プレイ後も実はこうでしたという感嘆する裏話もあって感想戦が捗ります。
解説もしっかりされていて納得のいく導線になっていると感じました。
推理に関しては解けた解けなかったで満足感に差が出てるようなことはないでしょう。
初心者でも上級者でも楽しめる作品だと思います。

以上、できるだけ手短に述べました。

現在は価格が1000円ですが、ある期間から1400円になるとのことです。

お得にプレイするなら今しかない!

君たち、早く駆け込みたまえ!!!

そして多くを語りなさい🧐


【余談】
V2になってから初めてウズを使いましたが、以前と違って見栄えとか使用感が変わっていました。

視認性や操作性は良くなったのかなと思いますが、使い方の説明がダラダラ書かれてわかりづらかったです。まぁなんとかはなったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?