天皇賞秋 追い切り評価

▽競馬ラジオ📻

正直どの馬も状態は良いので、走りからして能力が高そうなところをピックアップしました

ピックアップ

コントレイル
グランアレグリア
エフフォーリア


ポタジェ
トーセンスーリヤ
ワールドプレミア
ラストドラフト

まぁ能力だと3強になっちゃいますよね、、

《各馬短評》

コントレイル
(1週前)
CWで併せ馬、馬なり
(最終)
坂路で単走、馬なり

1週前は馬なりですが体を使って良いタイムで走れている、併せ馬なのに1頭だけ抜け出しています
最終の坂路も馬なりながら好タイム


カデナ
(1週前)
坂路で単走、軽め追い
(最終)
坂路で単走、強め追い

最終でかなり強めに追ってましたが最後は失速していたのが微妙に感じました


モズベッロ
(最終)
CWで併せ馬、しっかり追う

動きが大きくなって前走よりは良くなっている


ポタジェ
(1週前)
CWで単走、馬なり
(最終)
ポリトラックで単走、馬なり

1週前は馬なりで外回してまとまったタイムを出してきた、順調にきたと思います


エフフォーリア
(1週前)
南Wで併せ馬、ラスト軽く追う
(最終)
南Wで併せ馬、馬なり

あまり追ってないのに終いが早い
追ってからの反応も良い、しっかり走れている


トーセンスーリヤ
(1週前)
南Wで併せ馬、ラスト強め追う
(最終)
南Wで単走、ラスト強め追い

新潟記念の時のようなスピード感ある走り
いつも通り走れている


ワールドプレミア
(1週前)
CWで併せ馬、ラスト強め追う
(最終)
坂路で併せ馬、ラスト強め追う

坂路で真っ直ぐとしっかり走れているのでいきなりでも力は出してくるでしょう
併せ馬で遅れていますが、スピードでおすタイプではないのでこんなものかなと感じています


サンレイポケット
(1週前)
CWで単走、ラスト強め追う
(最終)
坂路で併せ馬、ラスト強め追う

引き続き状態は良いです
しっかり馬から動いている


グランアレグリア
(1週前)
南Wで併せ馬、馬なり
(最終)
南Wで併せ馬、馬なり

馬なりながらも軽やかで動きが良い
軽い感じで走っているのにタイムは全体的に早い

カイザーミノル
(最終)
坂路で単走、馬なり

良い時の動きかなと思います


ムイトオブリガード
(最終)
坂路で単走、強め追い

前走は追っても動きはイマイチだったが良化しています


ラストドラフト
(1週前)
南Wで併せ馬、馬なり
(最終)
南Wで併せ馬、馬なり

馬なりでスッとかわしていった
最終のタイムからして前走からの上積みはある


ペルシアンナイト
(1週前)
CWで併せ馬、強め追い
(最終)
CWで単走、軽め追う

大きく動けているので間隔空いても走る状態


カレンブーケドール
(1週前)
坂路で併せ馬、強め追い
(最終)
坂路で併せ馬、馬なり

坂路でしっかり走れているので久々でも動ける状態


ヒシイグアス
(1週前)
南Wで併せ馬、強め追い
(最終)
南Wで併せ馬、馬なり

2週続けて加速ラップ
久々でも良い状態


ユーキャンスマイル
(1週前)
CWで併せ馬、強め追い
(最終)
芝で単走、馬なり

終い鋭く動きも大きい
しっかり走っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?