関屋記念 予想

音声配信バージョンはこちら


レース展望記事

追い切り評価記事

稍重想定

◎ソングライン

このメンバーだと力が1枚上でハンデ51キロは反則級
追い切りでもしっかり仕上げているところもみえるし、新潟の直線で馬群に揉まれる可能性も少ないと思う
稍重馬場ではあるが、キズナ産駒はパワー馬場で走れる産駒実績があるし母父にシンボリクリスエス(ロベルト系→パワー内包)の血が含まれるので稍重をこなす可能性は高い

キズナ産駒の主な活躍馬
・ディープボンド
→重馬場の阪神大賞典勝ち
・マルターズディオサ
→稍重の紫苑S勝ち
・ビアンフェ
→稍重のオーシャンS好走
    洋芝の函館スプリントSを勝っている

その他の相手選びが難しい
展開によるところも大きいので当日のパドックで決めると思う


マイスタイル、アトミックフォース、ロータスランド、グランデマーレ


シャドウディーヴァ、サトノアーサー

相手候補になりそうな各馬短評

グランデマーレ

稍重は前走で走れる証明をしている
追い切りがとにかく良くて内枠で先行する馬として有力

シャドウディーヴァ

稍重馬場は府中牝馬Sや中山牝馬Sの走りぶりから大丈夫
上がりかかる馬場の差しが得意だと思うが、追い切りからして調子が良いわけではないので割引きたい

アトミックフォース

人気はないが、エプソムカップは強い内容だった
去年のエプソムカップは不良馬場だったので稍重ぐらいなら走れる
追い切りも良かったので買い目には入れたい

サトノアーサー

去年の覇者で適性はあるし悪い馬場での好走歴がある
斤量57キロが気になるが、動きはこの馬なりに良いのでペースが上がればソングラインと並んで差してくる可能性がある

カラテ

稍重馬場をこなしていて切れる脚をつかう馬では無いので今の馬場は合う
調子も良い
あまり推せる要素は無いが、抑えてはおきたい

クリスティ

稍重馬場の好走実績ありで追い切りも良い
外枠から先行する想定
こちらもあまり推せる要素は無いが、抑えてはおきたい

ミラアイトーン

去年は5着で追い切りが大きく動けていて良かった
エプソムカップは出だしが悪く参考外
新潟1600適性はありで人気薄なら買い目には入れたい

マイスタイル

ダービー卿チャレンジトロフィーでのレースぶりを再現すれば逃げてしぶといのはこの馬
追い切りも良いし、函館記念を勝つぐらいにはあがりかかる馬場は合う
意外と人気薄なので買い

当てるならソングライン軸で馬連流し、またはワイドで点数絞る感じですかね

ちなみにアンドラステは出来落ち感があるし、勝負しに来た気配を感じないのでバッサリ切ります

相手関係的に出来落ちで上位に入れるほど楽ができるメンバーではないと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?