菊花賞 予想


▽競馬ラジオ📻

▽レース展望

▽追い切り評価


今回で重視したのは追ってからのスピードは無いけどしぶとく長い脚をつかえる点です

阪神大賞典を3連覇したゴールドシップのイメージにどれがいちばん近いかで印をうちました

◎オーソクレース
〇レッドジェネシス
▲モンテディオ
△ステラヴェローチェ
穴ロードトゥフェイム、ワールドリバイバル
おさえディヴァインラヴ

◎オーソクレース
重視した点に1番近い馬だと思いました

上がりがかかってなおかつパワーの必要なレースが得意だと感じます

しかも前走はケガ明けでイマイチだったにも関わらず3着にきて能力の高さをみせました

ルメール騎手も今乗れている騎手ですし追い切りから上積みもありますので堂々の本命です

〇レッドジェネシス
この馬はとにかく上がりがかかるパワー質のレースが得意で持続力で勝負するタイプかと思います

阪神や中京で強いこともあります
内枠も引けていますしロスなく立ち回ってラスト1000mぐらいからスパートしてくれば勝ち負け

▲モンテディオ
この馬も阪神や中京のようなコースで強いタイプで神戸新聞杯も先行してしぶとかった点を評価しました

△ステラヴェローチェ
ゴールドシップのようなイメージはありませんが能力だけでいえば上位の馬

3歳戦なら適性が合致してなくても能力の高さでどうにかなってしまう

後方待機で折り合って直線勝負でも3着ならありそうな気がしました

穴ロードトゥフェイム
中山2500mがとにかくタフなコースでハイペースを経験しつつロングスパートで勝てたのは評価できる

追い切りも操縦性や反応の良さから人気が無いなら買いだと思いました

穴ワールドリバイバル
追い切り評価でも書きましたが追っても伸びないあたりが長距離のロングスパート戦に向いていそうだなと感じました

欲をいえば前走は掲示板ぐらいは乗って欲しかった(大外の逃げなのでしかたない)ですが最内の前いく馬なので、もしかしたら残る可能性があるかなと思いました

人気も全然ないなら買いです

おさえディヴァインラヴ
これは牝馬でハンデ軽いのと乗れてる福永騎手ってだけです笑

事前予想としてはこんな感じです

なんだかんだ固い決着かもしれませんが長距離は何が起こるかわからないので荒れるパターンの馬券を買うのもありかなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?