菊花賞 追い切り評価

▽競馬ラジオ📻


正直なところ、見方がむずかしいです

調子と言うよりは以下の3点から評価しました
・能力の高さ
・操縦性
・反応の良さ

スピードというよりは追っても時計が出ない=スピードは無いが長い脚をしぶとくつかえる点を重視しました


ピックアップ

ロードトゥフェイム
オーソクレース



ワールドリバイバル
レッドジェネシス
ディープモンスター
エアサージュ
モンテディオ
ステラヴェローチェ


ワールドリバイバル
(1週前)
CWで単走、強め追い
(最終)
坂路で単走、馬なり

1週前は追ってから伸びてはいる、最終は軽め
持久力勝負の馬かなと思うし追ってタイムが早くならないあたりも長い距離が良いように思う


アサマノイタズラ
(最終)
南Wで併せ馬、馬なり

馬なりで好タイムなので引き続き好調かと思います


タイトルホルダー
(1週前)
南Wで単走、軽め追い
(最終)
坂路で併せ馬、馬なり

セントライト記念の調子を維持してきたイメージ
前走は競馬になってないので今回も調子が良い状態でこれそう


ロードトゥフェイム
(1週前)
南Wで併せ馬、馬なり
(最終)
南Wで併せ馬、馬なり

中間で終い11秒を出していて後は軽め
乗り込み量が多くてここに向けて良い状態できたと思わせる最終の動きだった


レッドジェネシス
(1週前)
CWで併せ馬、強め追い
(最終)
CWで単走、馬なり

最終で馬なりではあるが活気ある良い動きだった
追ってもあまり時計が出てないあたりが長距離向きのように感じる


セファーラジエル
(1週前)
坂路で単走、鞭打って追い
(最終)
CWで単走、強め追い

飛びが大きくスピード馬場が向いているかなと感じる、調子は良さそうだが適正面で微妙に感じます


ディープモンスター
(1週前)
CWで併せ馬、強め追い
(最終)
CWで併せ馬、内を通って軽め追い

久々でも動きとしては良い
反応も悪くない


エアサージュ
(1週前)
CWで単走、強め追い
(最終)
坂路で単走、馬なり

追ってから力強い動き、飛びは大きめ
踏み込み強いので渋った馬場が良さそう
仕上がりは良い


ヴェローチェオロ
(最終)
坂路併せ馬、馬なり

間隔がそんなに空いていないので好調維持レベルの追い切り


モンテディオ
(1週前)
CWで単走、強め追い
(最終)
CWで併せ馬、馬なり

最終は前走しっかり追ったタイムより早かったし反応よし
併せ馬だから、というのもありますが調子は前より良いと感じます


ディヴァインラヴ
(1週前)
CWで併せ馬、馬なり
(最終)
CWで併せ馬、馬なり

軽く走ってはいますが、それなりのタイムは出してます
調子は良いでしょう


ノースザワールド
(最終)
CWで単走、馬なり

この馬なり
強調材料なし


アリーヴォ
(最終)
坂路で単走、馬なり

頭たかめ
強調材料なし


ステラヴェローチェ
(1週前)
CWで併せ馬、外回して強め追い
(最終)
坂路で併せ馬、馬なり

1週前は馬なりながらもスピードがあり、追ってからは前の馬をとらえる勢い
能力的にはこのメンバーだと上位


ヴァイスメテオール
(1週前)
南Wで併せ馬、軽め追い
(最終)
南Wで併せ馬、馬なり

1週前に時計を出して最終は軽め
久々でも走れる


グラティアス
(1週前)
南Wで単走、強め追い
(最終)
南Wで単走、馬なり

スピード感があるのが逆に長距離向きではないかなと感じる
ゆったり運べる操縦性と合図してからの反応の良さのメリハリという観点から微妙


ヴィクティファルス
(1週前)
CWで単走、強め追い
(最終)
坂路で単走、軽め追う

こちらも最終坂路の時計の速さが長距離向きのように感じられない
適性的な意味で微妙


オーソクレース
(1週前)
南Wで併せ馬、強め追い
(最終)
南Wで併せ馬、馬なり

1週前の合図出してからの動きの良さ
最終は馬なりで終い11秒台
前走から上積みあるし操縦性的に問題ないと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?