札幌2歳S レース回顧

音声配信バージョンはこちら

予想記事

事前予想はこちらでした

◎トップキャスト
〇リューベック
▲トーセンヴァンノ
△ジオグリフ

抑え
アスクワイルドモア
ダークエクリプス


ジオグリフに能力で勝たれてしまいました笑

こうなると展開も何もなかったなと思います

想定ではトップキャストがもっと楽に逃げる想定でしたが、オンリーオピニオンが少し競ったので最初のペースが上がりました

ラップは12秒台で締まった持久戦ラップだったのでしぶとく脚をつかえた馬がこれた印象


1着ジオグリフ
これはもう素質と能力が段違いでした
ルメール騎手が後ろを見る余裕もありましたね
まさか4馬身もちぎるとは思いませんでした
評価は下げましたが追い切りから大物だと感じていたので納得はしています

2着アスクワイルドモア
今まで同じような条件や馬場で走ってきていたのでこちらも納得です
ペースが流れた分、差しが活きたと思います

3着トーセンヴァンノ
こちらもこういった持久戦があってると思います
こういうタイプだと目指すのはホープフルSになりそう

4着オンリーオピニオン
意外としぶとかったですね
もっと仕上がっていればG3ぐらいなら勝ち負けできそう

5着トップキャスト
こちらは最後に脚があがってしまった印象です
上積みと新馬で流した分だけタイムを詰めるかと思いましたが思った以上に伸びませんでした
距離短縮でマイル戦を試したら面白いかもです

6着リューベック
ゲート前にすごくうるさく暴れていたのでスタートも決まりませんでした
気性的に何かあったのかもしれません
スタートから順調さを欠いて凡走

競走除外になったダークエクリプスは馬体を打ちつけるようにして柵を飛び込んでいったので心配ですね...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?