紫苑S レース回顧


音声配信バージョンはこちら


予想記事


馬券は事前予想通りにメイサウザンアワーからいきました

結果として人気薄のミスフィガロが入ったはいいものの、肝心の本命が6着でハズレ

トライアルレースは仕上げと実力のバランスが難しい...

1着ファインルージュ
スローペースで前残り馬場だったけど外回して完勝だったと思います
このメンバー相手だと力が抜けてました
タイムも優秀だったので秋華賞も楽しみ

2着スルーセブンシーズ
中段の位置でしたが内で脚を溜めて伸びてきました
1回は壁になって止まりましたが諦めずに伸びたので良い内容だったと思います

3着ミスフィガロ
外回してきて猛追
秋華賞は阪神2000mで瞬発力も大事なので出走できたら注目したい

4着シャーレイポピー
これは内枠で前残りの恩恵デカかったかなと思います
次走、過剰人気するなら消してもいいと思います

5着トウシンモンブラン
いい位置にいましたが、ファインルージュほど伸びませんでした
坂が厳しかったようにみえました

6着メイサウザンアワー

瞬発力型だけど先行してどうにかと思いましたが坂で伸びなかった印象があります
阪神や東京が良いかなと思いました

エクランドールは前残り馬場でほぼ最後方みたいな位置は厳しすぎたと思います
力の差が出たかなと思います

ホウオウイクセルも出遅れが全てですね

他の馬たちはロングスパート戦に向かなかったり開幕週特有のスピード馬場についていけなかったと思います

エイシンチラーは東京や阪神のような瞬発力戦でもう一度狙いたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?