見出し画像

noteのヒントって右側に書いてあるから読んでみる。

相変わらず何を書いたもんか思付かない。

さっき思いついたことを1000文字くらい書いて、「あれ?これって書いてて俺は面白いの?」って思ったので下書きにぶち込んだので、実質本日2回目のnoteです。

そんな私の前にあるじゃないですか。

「noteのヒント」

よし、これ読みながら書こう。

「noteのヒント」を読む

「創作活動でもっとも大事なこと」

いい。とてもいい。そういうの知りたい。

・創作を楽しみ続けること 
・ずっと発表し続けること
上の2つは、ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なことです。
名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。

悪ふざけでも短文でもいいのか。

創作活動は、筋トレやランニングと同じです。一時期に集中して取り組んだら、それで終わりではありません。ちょっとずつで良いので日常生活の一部にすること、クセをつけることがポイントです。

書くことを日常にしてみよう

日常にするって大事だよね。

俺もフィットボクシング40日続けてるけど、最初の1週間がつらかったし、なんなら社会人も最初の1年がつらかったよ。

よし、毎日何かしらnote書いてみよう。日常の習慣になれば、いろいろ書けるかもしれん。

以上。オチはない。

すげえ。一回見直して見出しつけて、ここに戻ってきたけど、すごい駄文に見える。投稿するけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?