見出し画像

約7年のブランクがあり
去年再び歌い始めた私ですが

実は
最盛期のようには声が出なくなっていました

年齢による筋肉の衰え
長すぎたブランク期間

それが理由だと
半ば諦めていました


今年の夏ごろから
私が今推し活に燃えている

村主悠真さんの世界に触れるようになり

今まで避けていた

『見えない世界』

に再び近づくことになりました

村主さんが提唱する
オリジナルの瞑想

『次元瞑想』の動画の中に

私には気になるキーワードがありました
#めちゃくちゃたくさんある中のひとつ

それは


松果体の筋トレ


松果体とは脳の真ん中くらいにある小さな部分

脳みその真ん中にある小さな部分
そこを意識して筋トレする

『この感覚、どこかでやっていたぞ……』

そこから昔自分がどうやって歌っていたのかを
色々と思い出すことになりました

村主悠真さんオリジナルの『次元瞑想』


歌は体が楽器です

歌うことはスポーツだと私は考えていて
卓球のラリー練習のように
ひたすら同じ筋肉の動きを繰り返していく

自分の肉体と対話をしながら

体の中の構造
筋肉が実際どう動いているのか
体の中のどの部分にどれくらいの空間ができているのか

それと同時に
肉体と隣接した空間にある


見えない世界を見ながら歌う


そこがめちゃくちゃ重要だったことを
7年間のブランクの間に
すっかり忘れてしまっていたのです

例えば

自分が強大な球体の中にいて
360度全方向に均等なテンションがかかっていて

テンションはかかっているのだが
全てが均等なので
何も感じない

中央に位置する自分はまるで『無』

目を見開いて前を向いて歌っていても
意識を集中させて見ているのは

無限に広がる後ろの空間

息は吸いながら発声し
声はその無限に広がる後ろの空間から発される

後ろから発された声は
まるで生き物のように
しなやかに自由に空間を駆け巡り

私はその声を意のままに操ることができていた

必死に歌を歌ってたころの写真
ゼロサム人間なので
過去の写真やほぼ録音は全て処分してしまい
この写真が唯一残っている一枚


その感覚……
その観覚はハッキリと記憶されていたのに

去年からずっと再現できずにいました

それは


見えない世界を閉じていたから


村主さんのイチオシの能力者の方と
たまたま一年前くらいに会った時

『とっちゃんは全部閉じてる宇宙人』

と言われてムッとした記憶があるのですがwww


最近やっと腹落ちしました笑

本当に全部閉じていたんだってことに笑

見えない世界を見ながら歌っていたとき
あの時の私は
村主さんの言う次元の話は知りませんでした

でも今
村主さんに出会って
思いもよらない知識と情報に触れ

様々な点と点が線で結ばれ始めたように思います

昔の感覚が
高次元と繋がっていたのかどうかは
分からないけど

次元の話を知った今
そこを意識したらどうなるのか

また新たな世界が見えるような予感もしていたり

奇しくも
今月から歌わせていただける機会が複数回あり

これは
私にとって
とても大きな挑戦であります……

どこまで私はまた
見えない世界を受け入れ
そこにアクセスして歌えるようになるのか

以前も
歌いながら
恐怖と対峙することがしばしばありました

特に難易度の高いパッセージや超高音を出す時

見えない世界に飛び込むことが
急に怖くなるのです

なぜなら
そちらには感覚がない
『無』だから

ついつい
ハッキリとした手応えのある
『現実』の世界の方に落ちて声を出してしまう
#まさに落ちるという感覚
#上がるのではなくて

でもそこを
見えない世界を信じて
『えいっ』と飛び込むと

おそらく
『快感』と言う表現が相応しい

自分の肉体や意識を超えた世界に
自分の声が放たれて

私はその
自由自在に空間を飛び回る
自分の声の行方を

見るともなく見つめて
『快感』に浸ることができていたのです

==========

わーーーーーー!!!
その感覚は戻るのか?!😭


11月25日(土)に名古屋で
そして

12月3日(日)に東京で開催される
コンサート

これは私にとっての大きなチャレンジであります!!!

名古屋は
ありがたいことに既に満席となり

東京のコンサートは
昨年よりもかなりアップグレードしての開催!!!

XEX日本橋のおしゃれなBARフロアーを貸切!!!
豪華なビュッフェ&フリーフロー付きです

大好評だった去年より
かなりのアップグレード!!!
是非ぜひお友達もお誘い合わせの上、一足早いクリスマスを満喫しにいらしてください〜✨


そしてその翌日の
12月4日(月)には

なんとなんとー!!!
私の推し!!!
村主悠真さんのリアルセミナー
第二回拡大版!!!


こちらも大盛況だった前回から大幅にアップグレード!!!

コンサートと同じく
XEX日本橋のBARとレストランを貸切!!!

12月14日に講演活動を完全引退される前の
最後の大きなイベント!!!(たぶん😆)

コンサートと村主さんイベント
この二つが二日連続で開催されるっていう
ほぼ奇跡……

是非とも
その奇跡の場に
私と一緒に立ちあってくださーーーーい!!!!

村主さんリアルセミナーの
お申込みは今しばらくお待ちくださいませ〜🙏

大盛況で終わった1回目の夜に
第2回目開催のオファーをいただき🤣
規模は前回の3倍が目標!!!


お申込みお待ちしております!
東京コンサートの早期割引は
11/15まで!!!

コンサートのお申込みは
以下のフォームから
どうぞよろしくお願い致します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?