見出し画像

ドルガバと筋トレ

46年の人生で
ほとんど稼ぐことのなかった私なのですが爆

4年ほど
Dolce&Gabbana Japanで
働いたことがあり

イタリア語が得意だったため
イタリア本社から来日する
大物たちの通訳をすることが
よくありました

その中のひとりに
ドルガバ専属の
ヨーロッパトップスタイリスト
がいました

めちゃくちゃフレンドリーな
ゲイの彼(正確に言うとスペイン人)は

日本人ではとても思いつかないような
世にも美しいルックを
一瞬にして作り上げ

多くのVIPたちを
虜にしていました

その彼が言っていた衝撃の言葉

「Dolce&Gabbanaのお洋服が
似合う体型になるように

顧客たちに
筋トレをするように
教育するのが

店舗スタッフの仕事のひとつである」

『お客様は神さまです』
の日本にあって

顧客を教育する???😂

言われた店舗スタッフたちは
もちろん凍り付いていました

私もあれから出産を経験し
アラフィフとなり

鏡の中の自分の体型が
ずいぶんと理想と乖離し始め

その度に
そのゲイの彼の言葉を思い出します

着られなくなってしまった
愛するドルガバのお洋服多数……涙

美しい服を着るには
やはりそれなりの努力が必要なのだと

昨年より週2で筋トレを始めた私ですが

今のところ
ほとんど痩せられていません!!!
涙涙涙

写真は
イタリアより来日した
メンズのオートクチュール
精鋭チーム

あまりのカッコ良さに
仕事中でありながら
写真を撮った次第です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?