見出し画像

シューズや持ち物、コスプレなどにつきまして

DA MONDE TRAIL

画像1

【シューズについて】
■Way to Go !!(22日開催)
可能であればトレイルランニングシューズをご用意ください。

■DA MONDE TRAIL Chalennge(23日)
「トレランシューズでないとダメですか?」という質問をいただきます。もちろんそうであることに越したことはありませんが、そのように質問される方はきっとこの大会で初めてトレイルに踏み出すのかもしれません。DA MONDE TRAILは大芝生広場を起点とした一周約2.5kmほどの周回コースを用い、比較的なフラットかつ走りやすいコースとなっていますので、初めての方は日頃から履き、足に馴染んだランニングシューズで問題ないと思います。会場ではシューズの試し履きもありますので、これを機にトレランシューズを試してみるのも良いかもしれません。

【必携品について】
■Way to Go !!(22日開催)
今回初開催となるペアレース「Way to Go!!」には必携品がありますのでご注意ください。
①水(500ml以上)
②行動食(最低ひとつ)
③雨天時や冷涼な時はレインジャケット
④携帯電話
以上は必ず携帯ください。その他「あったらいいな」と思う推奨品も書かれていますので必ず以下より競技規則をお読みください。

▽▽▽Way to Go!!規約▽▽▽
https://damonde.jp/waytogo/wp-content/themes/waytogo/pdf/tournament-terms.pdf
※コスプレ、ストック、イヤホンの使用は禁止です。
※エイドステーションは一か所です。

■DA MONDE TRAIL Chalennge(23日)
特に必携品も設けてはいません。大原則となりますが、基本的にはご自身で必要と思われるものをご自身の責任にて考え、ご用意、または携帯、使用してください。ただし規約にもありますがストックとイヤホンの使用は禁止です。会場には1箇所エイドステーションがあり、給水等が受けられます(※エイドステーションはコース上のランナーの方のみが利用可能です。リレーで選手交代され、各自のスペースにて休憩などされる際に必要な水分や補給食などは各自でご準備ください)ご自身が参加するカテゴリー、走るメンバー、走る強度などを考え各自ご準備、ご持参ください。

【もし可能なら】
■22日&23日共通
ランニングに携帯できるマイコップ、マイボトルなどを持参ください。ロードを中心にマラソン大会などに参加されている皆様はエイドでの紙コップの使用は当たり前かもしれませんが、昨今では多くのトレイルランニングレースでコップは必携品となっています。これは環境への配慮、必要なものは自分準備し自分で持つというトレイルランニングを楽しむ上での基本となります。DA MONDE TRAILでは紙コップの用意はありますが、準備するにも限りがありますので、可能であればマイコップやマイボトルを持参くださると嬉しいです。また紙コップを使用される方は一回のエイドにつき、一人一個の紙コップとしてください。「水を飲んでポイ、ソフトドリンクを飲んでポイ」という使い方はご遠慮ください。

【着替スペースや授乳スペースについて】
■22日&23日共通
会場内には簡易なものですが、着替え&授乳用に使えるテントを2張用意します。走り終わったあとの着替えなどの際にご利用ください。

【会場での荷物預かりについて】
■22日&23日共通
おひとりでソロカテゴリーに参加される方などは荷物預かりのサービスもあります。受付にてお申し出ください。預かれる荷物はお一人様Lサイズのポリ袋一枚となります。なお貴重品はお預かりできません。ザックなどで携行をお勧めいたします。なお貴重品を荷物と一緒に預けられました場合、万が一の場合もその保証はできません。

【コスプレについて】
■Way to Go !!(22日開催)
基本的にはコスプレ禁止とさせていただきます。

■DA MONDE TRAIL Chalennge(23日)
コスプレは禁止ではありませんが、人を怖がらせたり不快にするものはご遠慮ください。また走路を塞いだり、視界の不良、そもそも走るのに支障をきたすようなもの、他者に危害、怪我を負わせる可能性があるような、例えば鋭いものを持って走る、装着するのは禁止です。言った言わない、どこまで細かくという線を引きたくはありませんので、ご自身の良識と常識に沿って判断ください。あまりに過度、危険だと判断した場合はお声をかけさせていただきます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!