見出し画像

自分の価値観

この世界で私たちを支配する人物は一体どんな人なんだろうか?

社会人になってから、たまにそんな事を考えた。

学校や会社にトップがいるように、世界の中にもトップがいて私たちは気づかないうちに洗脳支配されているんだと。

そのトップたちは私たち一人一人の自由を守っているように見せかけて、気づかれないように頭の中へ入ってきている。最近ではテレビを見ない若者が増え、テレビ洗脳が効かない時代に入ったがSNSでまた洗脳をされている。

そんな世の中でも害がなければそれで良いと私は思っていた、でもコロナ禍になってから害だらけで、いい加減にしてほしい。

周りに合わせて生活をする者と、それに逆らって生活をする者がぶつかり合い、国民同士の争いが常に行われている状況。これも全てテレビやSNSからの情報洗脳が原因だと私は思う。

自分の中のルールが正しいと他人に押し付ける事をやめて、みんな自分の価値観のままに生きてほしい。

1年前にあった「世界価値観調査」という統計では、他の先進国が「新聞・雑誌・テレビを信頼できる」とした率は5割以下だったのに対し、日本だけ7割近くと非常に高かったのを覚えている。

周りの目が気になり、周りに合わせて生活をする人々、私はそれが自分の意思であればそれで良いと思うのだけど、そんな人に限って状況が悪くなった途端に自分の意思ではないと文句をいう。テレビというのはそんなもの。

テレビやSNSを信用するのは良いが、自分の価値観のままに生きている人に害を与えないで頂きたい。その逆も、自分の価値観のままで生きているのだから自分を信用してぶつかりにいくのをやめたほうがいいと思う。

喧嘩腰だと本当にわかってもらいたくてもわかってもらえない事がある。

みんなが平等に生きれますように。

damo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?