見出し画像

人は人、うちはうち

齢28の女なら必ず理解出来るであろう








メゾピアノ欲しすぎる期









たまたま私の学区は金持ちとそうでない民が
混在してる地域だったもので

隣の社長令嬢はいつもメゾピアノを着ていた


なんであの子はメゾピアノを着ているのに
私はユニクロなの!!!??????

1年後には背も伸びて着れないだろう
小児ブランドなんてものに価値を見いだせなかった親はいつだってねだる私に言った

人は人、うちはうち

当時なんせ小学生の私
そんな言葉理解も出来ず
願いを叶えてくれない親がおかしい
としか思っていなかった

時は過ぎ私もいいアラサー
割かし酸いも甘いも経験した方だと自負している
そんな私が思うことは


人は人、うちはうち

というか

人は人、自分は自分





人が嫌がることはしてはいけません

そう教育を受けていたから
それは分かる

悪口言われたら嫌だから言わないし

裏切られたら嫌だから裏切らないし

嘘をつかれたら嫌だから嘘はつかないし

自分が嫌だと思うことは
人が嫌だと思うと思っていた

だから私は嘘をつきたくなくて
正直に全てを言った


嘘をつかれたら嫌だという自分の感覚に沿って


結果全てが悪い方に動いた

自分が悪いと思うこと


自分が良いと思うこと


人は人、うちはうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?