見出し画像

カレーライス

 少し前は週1ペースでカレーを作っていたのだけど、恋人がすくすく育ってしまったのでダイエットのために月1になった。というわけで月末のカレーです。

 恋人の大好物がカレーなので、美味しいものを食べさしてやりたいという気持ちからどんどんこだわりが増え、今では夕飯を食べる3~4時間前ぐらいから作り始めている。時間をかければかけるほどカレーはおいしくなるってわけじゃないんだけど、やることが多いから早めに作ろうと思ってこうなった。

 ぼくが豚肉と牛肉が得意ではないので、カレーはいつも鶏肉。もも肉を適当にぶった切って焼き目がつくくらいしっかり焼く。その間にイモと玉ねぎを切る。肉の両面に焼き目が付いたら野菜を入れて全体に油をなじませる。あとはカップ3分の1ぐらいの水を入れて蒸す。こうするとおいしくなるらしいよ、しらんけど。あとはまあ適当にいろんなものを入れて煮込んだら完成。うちのカレーはドロドロタイプです。重みがある。

見つけてくれてありがとうございます またどこかで会いましょう