見出し画像

何者なのか?

好きになれない仕事、無駄な時間、やりたいことを我慢する生活。僕は何のために今過ごしているのだろう。

期待と不安

本当は自分でやりたいことがある。夢がある。全ての力を向けて動きたいと思うけれど、家族がいて不安しかない。若かったらすぐに仕事を辞めて方向転換したい。でももしダメだったら、家族は路頭に迷うことになるし、迷惑をかけることになる…期待と不安の間で全力を出しきれない自分が嫌だ。

今できること

結局は目の前のできることに全力になるしかない。未来につながる行動に全ての力を捧げる。やりたいことが多すぎて選ぶのが難しい。

僕は思考を整理したり、分析して傾向やパターンを出したりするのが得意だ。だけど自分のこととなると、うまくできない。同じ思考の結果に辿り着き、結局今までと同じ結末を迎える。今までもそうだ。新しくチャレンジすることは割と簡単にできる。

この状況を打破したい…

だから、1人での活動をやめた。自分ではない、人の力を借りてステージを変える。今は動き始めて、実績づくりを終えたところ。次のステージは実績を活用して価値を、提供すること。

センターピン

結局のところ、できることなんてたかが知れてるわけで。できることなんかたいしてないわけで。集中して、行動の数を増やして、試行錯誤することが今できること。

僕ができることは、やっぱりあなたをサポートして喜んで頂くことだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?