見出し画像

Ebookをkindleに読み込みます

Ebookのファイル形式はepub。
今まではiBookなどを利用して読み込みをしてたんですが、AmazonのKIndleが読めるようになっていました。
今回は、それにチャレンジをしてみました!!
Amazonのヘルプページはコチラです。
「Send to Kindle Eメールアドレスの使用方法」

手順としては、epubファイルをメールに添付してAmazonに送ったら、変換をしてくれます。
送り先は、Amazonから配布してもらった専用のメルアド〜@kindle.comです。
不明なら、
コンテンツと端末の管理>デバイス>Kindle
で参照できます。

件名とか本文は無しでも変換をしてくれました。
※ヘルプページには
ドキュメントをKindle形式に変換する場合は、件名に「変換」と入力します。
とは記載されていますが(^^;
時間は測らなかったですが、そんなに時間はかかってませんでした。
あとは、Kindleアプリからダウンロードします。

注意点
詳細は、ヘルプページを見ていただければいいのですが、気になったところを少々。。。。
・最大で合計50 MBまで送信できます。送信するドキュメントが50 MBを超える場合は、ZIPファイルに圧縮してください。変換サービスによってZIPファイルは自動的に開かれ、Kindle形式に変換されます。
・送信元のEメールアドレスを、コンテンツと端末の管理ページのパーソナル・ドキュメントの承認済みEメールアドレス一覧に追加します。

感想
初めてですが、ちゃっちゃとすることができました。
Kindleで一括管理できるのは便利です。
これからも利用をしていこうと考えています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?