最後は悲しい気分になります……。

皆様、こんにちは。ダメ吉ダメ子でございます。
寒いですね。特にこの土日は空気が刺すように冷たい……。私だけでしょうか。PMSとか生理痛とか、そういう影響でしょうか……。ツラい……地味にツラい……。たまにそっち系の下らない漫画とかで男が女の体になって、「なんかお腹痛い」とか軽い感じで描写される生理ですが、実際はそんなもんじゃありません。おそらく男が急に女の体になって初めて生理に遭遇したら、最初は「お腹痛い」という感覚にはならないことでしょう……。何か違和感がある……よく分からないけど、たぶん気のせいか……でもなんとなく違和感がある……な感じから、普通にトイレ行ってみたら血の海……そして、訪れる衝撃的絶望……!!個人の感覚かもしれませんが、完全に「お腹痛い」という文字に起こせる感覚が訪れるのは、血を見てからです……。血の出方にしても、パンツに点がつくぐらいにしか思ってない人もいるかもしれませんね。血の海ですぞ?文字通り……。しかも、気持ち悪いとか頭痛いとか、悪寒とか、泥のように眠いとか、いろいろわけの分からないオプションもついてきますから、覚悟しろよ……。まあ、個人差も大きいと思われるので、オプションがほぼない人もいるのでしょうが……。これを、毎月ですからね。毎月これに見舞われて、女の体になりたいと思う男はいないと思います。
オープニングトークで変なことを喋りましたね、すいませんでした……。まあ、今ってほら、「女性も声上げてこうぜ!」みたいな社会ですし……。そんな話は聞きたくなかったぜっていう人、ごめんよ……。

なんとなく始めてみた、このnoteですが、振り返ってみると殆どウマ娘かサクラ大戦方面の愚痴しか話していませんね。なんでサクラ大戦方面の愚痴かというと、ツイッターで喋れないことをここで書き殴っているからです……。吐き出し場所にして、ごめんよ……。だって、だって、疲れるんですもの。モヤモヤが溜まるんですもの。ツイッターの仮面舞踏会。リアルでは言えないことをポツリ、ポツリと呟いたりできるのがツイッターなのかと思ってたけど、思いのほかリアルの自分とツイッターの自分を繋げて学生サークルみたいにしている人が多くて……。いやいや……ちょっと……コミュ障にはツラい世界だったわ……。ツイッターオンリーでなんて、とてもやっていられない!!あと、文字数の問題もありますよね。ツイッターでダラダラ語るのもツリーにすればできるけど、ツリーの下の方まで読んでくれる人があんまりいないんですよね。つまり、上半分は否定的なことが書いてあって下半分で肯定的なことが書いてあると、否定的な部分しか読まれないんですよ……。これ、完全にコミュ障が普通の会話で陥っている状況と同じですね。言いたいことを最後まで言えない!(聞いてもらえない!)という……。こうさ、人と喋っていて、思ったことがあるから話し出すんだけど、喋り方が野呂間で邪魔くさいからなのかなんなのかわからないけど、まだ言いたいことを全部言えてないのに相手が「だから、それはさ~」とかって入ってきて、全部言わせてくれないの。地味に地味に、ストレスが溜まっていくんですよね。そういうのあるから、あんまり対面で人間と話したいと思わないわけさ……。どうせ、言いたいことは言えないぞ、と……。長くダラダラ書けるのはいいですね。一方的にはなりがちですが、言いたいことを全部言えますね……。というか、短くまとめたツイートだって、そんなに反響もらえないから一方的なのは同じですけどね。コミュ障だって、言いたいことあるんだぞ!と、世の中に言いたいですね。ほら、風の時代だし……まだ言うけど。

ウマ娘は今、バレンタインイベントですね。もうすぐ終わりか……。明日?明日が最後??確か、お昼ぐらいで切り替わるんですよね。私も、あともう少しでイベント称号をもらえます。ふふふ……頑張ったぜ。イベントでもらえるカードも完凸しました。最初の頃は育成してもなかなかイベントPtが集まらなくて、イベントでもらえるカードが中途半端な感じだったのですが、最近はいい感じにPtがもらえています。わりと長い間、自分の引けたウマ娘だけで育成していたのですが、最近になってついに継承ウマ娘に人のやつを借りることにしたんですよね。スタミナが強いやつ。まあ、あんまりゲームの細かいところまでよくわかっていないので、オススメで出てきたやつをそのまま拝借しているだけですが……。たまにランクAのウマ娘もできるようになってきましたよ。いい感じです。そんなウマ娘は、今度また新しい育成シナリオが追加されるそうですね。素人にもチャレンジできるものでしょうか。あんまり玄人向けじゃないといいな……。
1年ちょっと前にサ終となったサクラ革命でも、バレンタインイベントはやっていましたね。ただ、サクラ革命はメインストーリーで出てくるか、ガチャで引いた上にホーム画面などに設定して触れ合わない限りはキャラの魅力がゲーム内で殆ど分からない仕様でした。私はあのイベントで採り上げられたセガゲームオタクのキャラとピアニストのキャラはガチャで引いてもいなかったので、はっきり言ってピンときませんでしたね。結局、あの2人はメインストーリーに殆ど絡まず終わってしまったし。最後、出てきたんでしたっけ?関東連合軍みたいので出てきたんでしたっけ?ウロ覚えですいません……。バレンタインの着せ替え衣装みたいのも出たけど、特に取らなかったなあ……。運営的の目論見ではこれによって、ガチャを必死に回す人が出てくる予定だったのかもしれないけど……う~ん……そんなに……ピンと来なかったな……。ただ、バレンタインイベント自体はけっこう楽しみましたね。確か、キャラクターからチョコをもらえるイベントだったかな。サクラ革命はキャラと絡めるイベントがとても少なかったので、あれはあれで楽しかったです。「サクラ大戦シリーズなんだから楽しまなくちゃ!」みたいな気概のある人以外、大体のライトユーザーがキャラたちにピンとこないライトユーザーのまま終わってしまったのではないかと思います。その「シリーズなんだから楽しまなくちゃ!」勢で「サクラ革命は最高のゲーム!」みたいに言っている人も、チラチラとツイートしている内容を見ると、どうも他のソシャゲは殆どやったことないとか、サクラ革命が初めてでサクラ革命しかやっていないとかの人が多かったように思います。前にも書いていますが、私もあの頃は殆どサクラ革命しかやっていない勢でした。今になって振り返れば、サクラ革命はやはり最高のゲームとは言えないと思います。わりとゲーマーでソシャゲ経験値も高いっぽい人の方が革命には難色を示している感じだったし、いろいろやるようになっていからは私もその人たちの言っていることがよくわかりました……。
世界観とキャラクター自体はわりと好きな方だったので、これまでのシリーズとあんまり地続きになっていないものとして、再構成してアニメ化などになったらいいのではないかと思いますが。そんな展開はないかな……。あんまり地続きにしない感じでだったら、という条件つきだけど、新サクラより革命の方に展開して欲しいですね。カンターポとか、歌に霊力が宿っているだとか、そういう設定は従来のシリーズと完全に地続きの世界とするには、ちょっと微妙な感じだと思います。しかし、これまでのキャラクターを不幸にするわけでもないし、別にいいなと……。公式が推したいのは新サクラの方でしょうけどね。新サクラの舞台はいつまでやるんですかね……公平先生の気が済むまでですかね……。いいんですけど、やればいいと思うんですけど、これまでの歌を使うのをやめて欲しいな、と……。いや、権利がどうこうとか持ち出されちゃうとさ、一介のキモオタには何も言えなくなってしまいますが……歌の受取手にとっては、歌手もすごく大事だと思うんですよね。というか、普通に歌を聴いたときに一番に飛び込んでくるのが歌手の歌声だから、受取手にとって大きいのはむしろ、作曲家より歌手だと思うんです。そのあと、歌手の歌っている言葉だと思うんです(ヴォカリーズとかスキャットとか、歌詞のないのは別として)。曲は最後に効いてくるものだと思うんです。だから、何が言いたいかと申し上げますと、私の推しの代名詞だった歌を新サクラ舞台の出演者の方が歌ったという報がツイッターで入ってくると、すごくモヤモヤするんです。新サクラの二次元の状態では、私の推しはわけの分からない酷い目に遭っている状態で放置されているわけですから、そんな状態で…………とても大人げないですが「とらないで!(;_;)」と思ってしまう……。新サクラは呼び方が被っているのも嫌なんですよね。私の大好きな帝国華撃団はあの帝国華撃団だけだし、花組と言ったらあの花組だけです。巴里は巴里華撃団と呼びます。その点も、革命だったら青ヶ島とかつければ区別できるから気楽なんです。「とらないで!(;_;)」とは思わないで済む……。
「新サクラは、飽くまでも新だから」って言ってる人もいるけど、「正統な続編」と銘打った上に、「あれから10年」ていう設定にして、これまでのキャラクターたちを軒並み不幸な目に遭わせたり消息不明にしている状態にしておいて、それはないよなあ……。私の妄想では、すみれさんはやりたいことがあるのに、10年も何もしないでいる人じゃないもんな……。あ、新のゲームはエアプです。日本政府とかが動かないなら、海外にも目を向けそうだよな。大金持ちのサニーサイド司令やグラン・マとも知り合いなんだし。それらの人達の消息も、新サクラでは不明……なんですよね?サニーサイド司令も、なにげに星組のみんなが酷い目に遭っていたら、黙っている人じゃないと思うんだけどな……。

悲しくなってきたので、今日はここまでにします……。

皆様、よい週末を……じゃないか、もう週末終わる……。
それでは、また。ダメ吉ダメ子でした(;_;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?