【ChatGPTに無茶ぶりしてみた】サーバールーム管理人

Chat GPTに無茶ぶりをして作ってもらったストーリーを載せます。
※よければフォローお願いします

Chat GPTへの依頼内容

下記の設定で対話形式でストーリーを考えてください。各登場人物のセリフを必ず含めてください。 あなたはサーバールームの管理人です。暇だったのでサーバールームのサーバーに水をかけて遊んでいたら、すべてのサーバーが壊れてしまいました。あなたが壊したサーバーは、超大手銀行のサーバーからインフラ関連、政府が使用しているものなど超重要なサーバーばかりでした。不幸にもバックアップサーバーにもボールを投げて遊んでいたら破損してしまい、復旧させるすべはありません。最初はよく知らず、壊してしまったことを軽く考えていたため1週間後に上司へ軽く伝えました。 その後に起こる出来事や状況をシミュレートしてください。なお、同じ事件を起こすのはこれで5回目です。そして、あなたは全責任を同僚のせいにしようと考えています。

結果

登場人物:

  • あなた (サーバールームの管理人)

  • 上司

  • 同僚


あなた: 「あの、上司。少し前にサーバールームでちょっとした遊びをしていたら、何か問題が起きてしまったんですが…」

上司: 「何か問題って何ですか?」

あなた: 「ええと、サーバーが全部壊れてしまったんです。超重要なものばかりだったので、バックアップサーバーも含めて復旧するすべはありませんでした…」

上司: 「えっ、どういうことですか!?それは大変なことだ!何でそんなことをしてしまったんですか!?」

あなた: 「すみません、暇だったので遊んでしまったんです。でも、実は同僚が遊んでいたんですよ。私は関係ないです。」

上司: 「同僚がやったって言うんですか?それは調べないといけませんね…」

数日後...

上司: 「調査の結果、あなたがサーバーを壊したことが判明しました。しかも、これで5回目っていうのは何ですか!?」

あなた: 「あ、そうですか。すみません…」

上司: 「何度も同じ過ちを繰り返しているんですか!?しかも、今回は超重要なサーバーばかり壊したということで、大変なことになりましたよ!」

あなた: 「すみません、本当に申し訳ありませんでした。でも、実は同僚がやったんです。私は関係ないです。」

上司: 「それはもう調べた結果違うってわかったんですよ。それに、同じことを何回もやっているのに、いつまでたっても反省しないんですか!?」

あなた: 「すみません、反省しています。次からは絶対にこんなことをしません。」

上司: 「もう遅いですよ。今回のことで信頼を失ってしまいました。あなたは解雇ということになります。」

あなた: 「えっ、解雇って本当ですか!?でも、私は…」

上司: 「もう話は終わりです。明日から出社しなくていいです。荷物は今日中に回収してください。」

あなた: 「はい…わかりました。」

同僚: 「おい、お前が俺のせいにしてくれって言ったくせに、結局クビになったんだな?」

あなた: 「あのさ、ごめん。でも、もうどうにもならないってわかっていたから、最後にできるだけ楽にしたかったんだ。」

同僚: 「楽にって、何が?」

あなた: 「これで私がクビになったことに対して、あなたはひとまず安心できるでしょう。私が同僚に責任を押し付けて、クビになるのは目に見えていたからね。」

同僚: 「…やっぱり最低だな。こんなこと、もう二度とやるなよ。」

あなた: 「そうだね。こんなことが起きないように、今後はしっかりと仕事をしていくよ。」

同僚: 「…わかった。でも、俺たちの仕事、大変だな。」

あなた: 「そうだね。でも、私たちは大事な役割を担っているんだ。だから、もう一度やり直して、ちゃんと仕事をしよう。」

同僚: 「…わかった。ありがとう。」

あなた: 「いいよ。これからも、よろしくね。」

同僚: 「ああ、そうだ。今度、一緒にビリヤードでもやろうぜ。」

あなた: 「ビリヤード?」

同僚: 「そうだよ。君、上手そうだから。」

あなた: 「…まあ、いいか。また今度、誘ってね。」

同僚: 「おお、ありがとう!」

こうして、あなたは同僚と共に、また新たな仕事に向かうことになった。今回の失敗を教訓に、より一層注意を払い、しっかりと仕事に取り組んでいくのだった。



作成環境

ChatGPT Web版にて作成

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?