4月の結果 -5kg!!!

【身長185cm 体重157kg BMI45.87!! (2021/3/8)】

最初の記事に記載した3/8の東大病院ではかった体重です。

3月末から、池袋の病院でサノレックスを処方してもらって、1か月が経過しました。この病院では私の体重を測れる体重計がないので、2台の体重計に片足ずつ載せて体重を測っているので、完全に正確ではないですが・・・・。

4/26時点で、150.2kg位で、2週間前より4kgダウンしていました。(2週間前も同じ方法で測定しています。)

3/8時点から考えると約7kgダウン!!やはり間食が無くなったのと寝る前に食事をしなくなったのが大きいです!あとは4月は通勤するようにしていたので、平日の歩数を稼げたのも大きいかな。5月も緊急事態宣言次第ですが、なるべく通勤して歩数を稼ぎたいと思います。

残念ながらGW中は加入しているジムが休業してしまったので、、、休みですがなるべく歩くようにしたいと思います。

5月中旬にまた東大病院に行きますので、そこでの測定結果を確認したいと思います。

なお、高血圧を以前から指摘されていましたが、今回通院時に高い値が出てしまったので、高血圧治療(降圧剤処方)が始まりました。高すぎると脳出血すると脅されまして・・・w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?