見出し画像

I'm here.

わたしはここにいます。

あなたはひとりじゃありません。



どうもこんにちは。蛇黙ことあかねです。

今回やっとちゃんとしていきたいことがわかったからこうして

文書にすることがやっとできました。


youtube等のSNSからの皆さん

noteからの皆さんよろしくお願いします。


知っている人は多いかと思いますが、

改めて自己紹介とわたしが書いていきたいことについてご説明いたします。


現在26歳の四国の人です。

毎朝思うことは今日も今日が来てしまったということです。


わたしは1番初めに書いた記事の通りロキタンスキー症候群の人です。

それ以外の病気は、心室中隔欠損症(完治してます)と母指形成不全と

境界性パーソナリティ障害とかです。

そして過去にいじめやDV、自殺未遂いろいろ経験してきました。


わたしは同じ病気のひとに直接会ったことがありません。

病気とちゃんと向き合い切れていません。

希死念慮に包まれ抜け出せないのかと思う日もよくあります。

でもわたしは今こうして気持ちを言葉に変換し文章として書いています。

今ここに生きてます。


いじめに遭い耐えていた日々も

ロキタンスキー症候群を知ってからの日々も

世界がわたしひとりになったのかと思うほど孤独でした。


きっと同じ立場でそう思う人もいるかと思います。



だから書きます。だから言います。


あなたはひとりじゃありません。わたしもいます。


これが伝えたいだけです。


わたしは無力で大それたことはできません。

人様の心に響く綺麗な言葉も奏でれません。

わたしと同じ子宮がない人を子供が産める世界線につれていくこともできません。

今自殺しようとしている人を抱きしめることもできません。

いじめに遭い一人で耐えている子どもの話を聞くこともできません。

鍵っ子と電気がついた場所で夕日が沈むのを一緒に見ることもできません。

過去の自分すら救えません。


ただ孤独だった時のわたしは同じような体験をした人がいるという

事実が知りたかった。

同じ病気の人がいるって知りたかった。

わたしも同じだよ。って

誰かにいってほしかった。


だから今のわたしが言います。

それぞれの経験や病気について、そして今のわたしが思ったことを

ここに書いていきます。


そして少しずつ自分が生きてることを自分が認めてあげれるように

なっていきたいと思います。


※追記

わたしは本が書きたいです。わたしはラジオ番組を持ちたいです。

わたしは映画が作りたいです。わたしは歌を作りたいです。

わたしの人生は何円になりますか?何円で買いますか?


https://youtu.be/GGHMBidfLA8


#ロキタンスキー症候群 #性分化疾患 #心室中隔欠損症 #母指形成不全 #境界性パーソナリティー障害 #いじめ #DV #自殺未遂  

よければサポートよろしくお願いします。