段原一詞とエンドルフィン

こんにちは段原一詞です。

いやーエンドルフィンが止まりませんよ。エンドルフィンっていうのは最後のイルカではありません。大体最後のイルカっていうのは何ですか?地球上に生き残った最後のイルカっていうことですか。

このイルカが滅んだら遂にイルカは絶滅してしまうっていうことでしょうか。なんかよくわかりませんが、とりあえずエンドルフィンっていうのは最後のイルカのことではないので、この話はこの辺にしておきましょう。エンドルフィンっていうのはイルカとはまったく関係なくて、エンドルフィンっていうのは脳内物質のことなんですよ。

脳内物質っていうのは脳みそで分泌される物質のことですね。ドーパミンとか聞いたことないですか?ああいったやつの仲間なんですね。ドーパミンは興奮してるときに出るなんてよく言いますけども、エンドルフィンっていうのはどういうときに出るかというと、ちょっと知識不足でわかりません。

多分、幸せなときとかにでるんですかね?まぁ幸せっていうのは人それぞれですよね。おいしいご飯を食べると幸せに感じる人もいれば、マラソンを走り切ったときに幸せを感じる人もいたり、幸せの定義っていうのは人それぞれでいいと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?