段原一詞とアドベントカレンダー

こんにちは段原一詞です。

いやーアドベントカレンダーって何ですか?アドベントカレンダーってなんかすごそうですよね。多分カレンダーのことだと思うんですけど、どんなカレンダーなんでしょうか。

なんかアドベンチャー的な要素でもあるんでしょうか、アドベンチャーって冒険っていう意味で合ってますか?冒険的なカレンダーってどんなカレンダーなんでしょうね。私が知っているカレンダーっていったら日めくりカレンダーくらいしか知らないですね。

日めくりカレンダーって使ったことありますか?普通カレンダーって月に一回めくるじゃないですか、でも日めくりカレンダーは日めくりっていうくらいですから、毎日めくるんですよ。だから結構楽しいんですよね。あの月に一回しか味わえなかったカレンダーめくりを毎日できるわけですからね、でも毎日めくってるとありがたみがなくなってくるんですかね、そんなに楽しくはなくなってきますね。むしろ面倒くさくなってきます。

もう2月3日くらいには結構面倒くさくなってますね。1月18日くらいまでは結構楽しいんですけどね。割と早く面倒くさくなりますね。そうなってくるとだんだんめくるのを忘れる日もでてくるんですよ。2日分とか3日分をいっぺんにめくったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?