段原一詞とアイドリングストップ

こんにちは段原一詞です。

いやーアイドリングストップを心がけていきましょう。アイドリングストップっていうのはアイドルになることをやめようよっていうことではありません。

わたしは誰に何と言われてもアイドルになることをやめるつもりはないので、みなさんわたしのことをどうか応援してください。アイドリングストップっていうのはアイドリングをやめましょうっていうことですね。アイドリングってそもそもアイドルになることじゃないんですよ。

アイドリングっていうのは車を運転するときに使う言葉ですね。車って信号待ちとかで止まっているときもエンジンは動き続けているじゃないですか、エンジンを止めようと思ったら完全にエンジンを切らないといけませんよね。この信号待ちとかで車は止まっているけどエンジンは動いているっていう状態のことをアイドリングっていうんですよ。

アイドリングをストップするっていうのは何のために行うのかというと、これは環境問題の解決のために行うんですね。エンジンが動くとどうしても排気ガスっていうものが出てきて来ちゃいますから、二酸化炭素とかを排出しちゃうんですね。二酸化炭素っていうのは温室効果ガスとか言われていて地球温暖化の原因になるんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?