休みの過ごし方

GWが終わった。今年はコロナはまだあけてないけど、もう良いやって思い、普通に姉家族と予定を合わせて、実家の大分に帰った。
子供もお互い大きくなって、なんだか時の流れを感じる。コロナで失われたものも大きいけど、逆に良くなったこともある。
それは小さいことだと、飲食店のテイクアウトとか。ここのレストラン美味しいなってとこも、普通にそんなにコンビニと変わらない値段とかでハンバーグ弁当とか出すようになった。
他には?自分はセッションに行くけど、家で練習することが多くなり、ギターのレベルが上がったこと。また、ギターレッスンも千葉の先生にズームで教えてもらっている。以前は熊本の先生だったけど、いい加減で全く上達しなかった。
レベルの高いレッスンが、格安でズームでできる。しかも録画して、後で復習できる。コロナ禍だからって悪いことばかりやない。
そして、いまいち休みの過ごし方が分からなくなった。コロナ前ととりあえず同じようにはしたけど、家での過ごし方に慣れすぎたせいか、割とガツガツ行かなくなった。なんなら、実家で昼ごはん食べてからで良いかなってそんな感じ。
あと、自宅で過ごすコンテンツが充実し過ぎててるのもあると思う。YouTubeだったり、Kindleだったり、プライムビデオだった。そういえばZ世代は倍速で映画見るとかテレビでやってて、1mmも理解できなかったけど、行間とか間の取り方とか、全く伝わらんけど大丈夫か?…なんでも時短とかってのは良く無いなって思う。
そんなこと考えてたらいつのまにか今日になってたけど、詰め込んでたコロナ前に比べてちょうど良くなった。予定詰めすぎて、くたくたになるのもなかなかしんどいからね。
年とその時々の情勢とかで過ごし方って変わるんやろな。何もしないって選択肢も今更ながらありかもねって思ってきた今日この頃。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?