見出し画像

息をする、我に返る

「もしポリープを放置したままだと最悪癌になるぞ」


いつからあんまり響かなくなったんだろう
健康でいたいと思うのはこれからも生きていくつもりの人間だけだ

私は自分の寿命を知っている

もうゲームは終わった
延々と続く草原を抜けて
砂漠を歩いている
これは無限ループだ


もう誰もいない

続ける必要がない

たとえ病気になってもならなかったとしても

いくら歩いても砂漠が終わらないことに
とうに気がついている

金縛りに遭うことが多くなった
霊的なものではなく
脳が起きていて体は寝ているからおこるそうだ

息が苦しくなって
体が動かなかった

直前まで見ていたYouTubeショートが
何十回もループして流れている

突然意識が飛んで落ちてしまった


スマホの電源を消そうと手を動かす景色が見えても、それは夢で音は消えない
何度繰り返しても、それは夢

だんだんと焦りが出てくる

解けない

解けない

生々しい恐怖心
日常生活では味わえないワークショップ

このまま意識を保ったまま、永遠にスマホの電源を切るために腕を伸ばす夢をループしたらと
考えて

ぞっとした
生きていたいと思った

どこかの宗教では、永遠に死ぬ瞬間を繰り返すという地獄があるという

5億年ボタンより酷い

どうかソレだけは
夢のない眠りでありますよう


金縛りにあった時は
深く呼吸をすると解けやすい

かしこ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?