見出し画像

2024年1月

2年ぐらい毎月書いてたのに危うく今月描き忘れるところでした。


曲は今月も沢山作りました。

地核のゆくえ

ナクモ君メインでのオリジナル曲は自身で2曲目。
いやーーーー良い声。
辰年なので、歌詞の一節にドラクエに因んだ文脈を入れました。
死ぬことは悲しいね。周りが。
そして死ぬ直前は怖いよね。
だから謳歌(ひまつぶし)で満たしてあげよう、という曲にしました。

Insanity Soundscape

いつもはlofiやAmbientを作ったり、ドラムを叩いたりする早坂タカアキ名義で初めてボカロ曲を出しました。
名前が違うので、歌ってもらう合成音声も初めましての千冬さんです。

エレクトロマシマシにしようと思ってましたが、ドラムは生な感じを保ちました。
「緩やかな発狂」がテーマです。
結構な反応を頂けて感謝です。


元バンドマン

ハムちゃんに動画を作ってもらいました。
まだちょこちょこ反応頂けててありがたい…!!
3年前の7月だかに深夜の2時間DTMで作った曲をリメイクしてフル尺にしたものです。
明らかにおっさんおばさんを狙い撃ちしたナンバーです笑
これも黄金の謳歌(ひまつぶし)だったよね。


勢い余って3曲も投稿してしまいました。
月2曲投稿は維持したいのですが、2月は初頭に無色の曲、下旬にボカコレなのでしばらく安泰。
ボカデュオやらなきゃ…!!


ボーマス54


https://dama2.bandcamp.com/album/--5

「分水嶺の巨人」や「街ごと攫った神隠し」などが入ったアルバムをボーマスで頒布しました。
ありがとうございました…!!

即売会に出て、会ったことのないフォロワー様に会う度にみんなそれぞれの人生があるんだな…と実感します(語彙力)
お会いできて嬉しかったです、ありがとうございました!またね。


SNS

Twitter(自称X)、悲しいニュースなど連日暗い気持ちになることが多いですね。
かくいう私も見る頻度が少し減ってしまいました。
ガチマジツイ廃からツイ廃ぐらい。
他責思考は思考ですら無いと思うけど、過度な自責思考も心を追い込んでしまうよね。


もうすぐボカコレです。
ランクインなどは一旦置いといて、知り合った好きな人たちがボカコレ後も元気な姿でいてくれることを心から願っています。
ご自愛下さい。


ではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?