見出し画像

3月 未踏域を荒らす何か

「未踏域を食む雷鳥」

ボカコレ2024冬、TOP100部門に楽曲を投稿しました。
何と2000曲中67位という順位を頂くことが出来ました。
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ嬉しい!
本当にありがとうございました。

解説も何もありません。
君がこの動画を見て、聴いて、感じたことが正解です。
これからも大事にしてくれたらとても嬉しいです。


以下はお気持ちです。

ごめんね。





ボカコレ、今回が1番楽しかったです。
自分が自分の思うスタイルで結果を出せた嬉しさがバイアスをかけてるのかもしれませんが、
ずっとランクインして欲しかった人たちがルーキー部門でランクインしたことや、
くりたさんともだまからばこ3人でお話することが出来たり、胸がいっぱいになることが多かったです。





チラシ配りって普段から出来るよね。

友達のライブ見に行って「俺もバンド始めたんだー」とか、かっこよかったバンドにかっこよかったです、って言うとか、

普段からめちゃくちゃブッキングに出て、反応をクオリティにフィードバックさせていきながらリスナーに認知して頂くこととか、

普段から礼節を持って人と接するとか、地味ハロウィンでバズるとか←

メンタルの外側に自分を置いて毎日練習するとか、
毎日曲を作るとか、

ヒット曲から自分が持って帰っても軸に差し支えのない要素を探すとか。

スペースやお礼でわかり合えないことを楽しもうって言ったけど、
それは俺も途中であって、
時にはネガティブな感情を抱えながら好きなスタイルでやってるよ。

人の繋がりって(少なくとも自分にとっては)そんな簡単じゃないことも何回も知ってるし、
その上で好きな人が多すぎて、それ聞くだけで大体期間終わっちゃうし。


好きな人とは公平なリングで殴り合いたかった。

というのがわがままな本音です。

ここはライブハウスでは無くインターネットで、
君はもう俺や同じスタイルの人のいるリングには2度と上がれません。

寂しくて、泣きそうです。

でも、これからも仲良くしてね。
どんな人間なのか、曲で教えて欲しい。歌詞がフィクションでもちゃんと伝わるよ。


一度ランクインしただけで偉そうにすみません。

呟くのは憚られたのでnoteにて。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?