見出し画像

5月 無理をしない?


Point of No Return

CHEMISTRYの名曲を、
めろうさんと知声さんに原キーで歌ってもらいました。

原曲キーが1番美しいからです。

flying kidsとか安藤裕子さんとか洋楽カバー祭の方でcoldplayとかthe verveとか、やりたいのいっぱいあったけどこの一曲だけでカバー祭に出ました。

サムネ、素敵ですよね。
ばなこさんのイラスト本当に好きです。
そのうちオリジナルのイラスト描いてもらうぞ…!


beneficiary

ボカロック祭用に作り始めていた曲が思いのほか早く完成してしまい、ボカロック祭の日まで生きてるかわからないし、待てないのでそのまま投稿しました。

イラストはQittenでメンバーでもあるmakaraさんが描いてくれました。ビッグラブ。

歌詞に沢山の反響を頂きました。ありがたい限りです。
解釈は任せますが、「damaさんみたいに活躍したい」だとか「沢山仕事が来て羨ましい」とかって言われたりした時のこと思い出してたらインスピレーションが湧きました。
「憔悴急行」の3日前ぐらいのお話のつもりです。
セルフ広告無しでも2日経たずに1000再生、本当にありがとうございます…!


向き合う時間

M3が終わった。
次のM3は出ないので、自主的にゴールを決めない限りしばらく急ぎのリリースは無い。
「自分のやりたいことって何だったっけ」と、
身体に入り込みすぎて言語化し直すのを怠りがちな現象に襲われている。

ケルトとかメイドインアビスな曲とか、ふわっと儚さだけが漂うピアノソロのような曲を日々描きたいが、結構作った曲に心を呑まれやすい状態にあるので、
暗い曲ばっかりだと最低限の生活に必要な行動すらしんどくなり、
それは妻も子供も家庭内での経済的な責任もある自分にはとても厳しい。
でも描きたい笑

まぁ、日々外的なストレスが少ない状態で生きさせてもらえてただただ感謝である


このままでいいのかな、と頻繁に思うけど



無理をしない

無理しないで下さいとよく言われるし、健康になりたいしバランス取りたいけど、
やっぱり傾きまくってる人の創作にはジャンルを問わず凄く引力を感じる。
全てじゃないけど。
私は無理しないと本当にどうしようもないやつなのでこれからも無理します
プロテインで補います


では笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?