見出し画像

好きです。新国立美術館

初!新国立美術館に行って参りました。

とても楽しかったので日記書きます!

新国立美術館には今開催中の「ダミアン・ハースト 桜」を鑑賞する為に行って参りました。

「ダミアン・ハースト 桜」を調べたところ、なんと「メトロポリタン美術館展」が開催されてることを知りました😂

行きたい!!!!

原田マハさんのアート小説を読んでから、すっかり絵画に夢中です。

併せて行くことに決めました。

当日、朝の土砂降りはどこへやら、天気も良くなりお出かけ日和でした。

新国立美術館はじめて行きましたが、とってもおしゃれで素敵な建物でした。

天気の子で見た建物に興奮。
木漏れび➀
木漏れび➁

まずは、「メトロポリタン美術館展」へ。

まず、

人が多い😅

さすが、休日。とんでもなく鑑賞する方が多かったです💦でも以外とじっくり鑑賞出来ました。

お気に入りの絵のポストカードを何枚か購入。またポストカードが増えました笑

気付けば、2時間経っていました。とても濃密な展覧会で名画が多くて、人も多くてヘトヘトになりました。

次は楽しみにしていた「ダミアン・ハースト 桜」へ。

遅めのお花見して来ました。

可愛い色の組み合わせ♡

写真オッケーとのことでパシャパシャカメラ撮影楽しかったです!

みずいろも可愛い。
木っぽい絵もありました。
カメラよりも携帯の方が綺麗という悲しさ‥‥

たくさん桜の絵はどれもバリエーションが違くて、見ていて自分のお気に入りを探すのが楽しかったです📷

いちばんのお気に入りの桜の絵

桜とアートに癒された、とても楽しい一日でした🌸

はじめまして、ブルーボトル

新国立美術館とっても楽しかったのでまた行きたいです!

おやすみなさい🌙明日も良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?