見出し画像

桜さんぽ

私が初めて安行寒桜の景色を見たのは、2年前の2020年の春だった。

インスタグラムでふと目が止まった1枚の桜の写真。私の知っている桜よりもすこしピンク色が濃い。「素敵だなぁ‥」と呟いた。

結構遠いぞ、と感じながら電車とバスで訪れた場所。だんだん近づいてくるとピンクの世界が広がっていて、心がブワーと高揚した。

帰りのバスの時間も気にしながら、何時間も撮り続けて、後ろ髪を引かれながら桜並木を後にした。

毎年見に行きたくなって、去年も立ち寄った。自分ひとりだけではなく、友人にもこの美しい桜を見せてあげたいと思った。

そして、今年とうとう友人と一緒に桜並木を歩いた。

ひとりだとなかなか撮らないポートレートも撮ってもらえた。何だか夢かわいい世界だ。

お天気には残念ながら恵まれなかったが、友人とお気に入りの場所で写真の撮り合いっこは何とも幸せで楽しい時間だった。

来年もまたどうぞよろしく。安行寒桜さん🌸

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?